1月7日。

朝9時に起きる、昨晩たしか23時頃ソファで寝落ちしていて、いかんいかんと歯を磨き、そそくさとベッドに潜り込んだ記憶がある。子どもは8時ごろ起きて、ひとりでベッドから抜け出し、先に夫と遊んでいた。

きょうは3ヶ月ぶりの歯科検診だったので、お昼前に病院へ。歯磨き、フロス、しっかりみてもらって、虫歯もなく、よかった。一安心。

検診から帰る道中公園を見つけて公園でひと遊びした。遊ぶ間に、中華料理屋さんにテイクアウトの電話。「皿うどんと、カツ丼と、焼き飯」。

お弁当は夫にピックアップをお願いし、ふたりで歩きながら帰る。途中文房具屋さんの入り口にアンパンマンゾーンがあり、子どもがすいこまれる。ドリルを1冊買って、抱っこして帰った。

お昼ご飯食べた後、急な眠気に襲われて、寝ていた。その間夫が遊んでくれていたらしい。テレビで流れていたパフェが食べたくなり、起きてからロイヤルホストへ。

わたし、パフェ。おっと、パンケーキ。子ども、ポテト。を注文。パフェおいしかったなあ。

帰りにスーパーに寄って、イングリッシュマフィンとジャム、バターを購入。

お腹いっぱいだったから、夜は軽くおにぎりだけ食べた。このあとお風呂に入って、はやめに寝ようかなーと思う。