2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月に読んだ本

3時のおやつ (ポプラ文庫) 作者: 壁井ユカコ,大崎梢,平山夢明,絲山秋子,森見登美彦,仁木英之,ミムラ,伊藤たかみ,大島真寿美,椰月美智子 出版社/メーカー: ポプラ社 発売日: 2014/10/03 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (4件) を見る 100の基本 松浦弥太…

小さくて、かわいいものがすき。

最近、郷土玩具に興味が・・ふつふつと。 これは、部屋の一角にあるわたしのかわいいものゾーン。もともと、恋人が毎年小さくてかわいいものをくれていたので、集めて飾っていたけれど、最近は郷土玩具に興味がわいていろんなものごっちゃごっちゃに。しろく…

にゃんこ。

天神で初詣。

あけましておめでとうございます。今年最初のデートは福岡パルコ新館1階「ゴントラン シェリエ」みたいな名前のパン屋からスタートしました。 クロワッサンが有名らしい。確かに美味しかった。このお店てっきりハード系が多いと思ってたけど、そんなことない…

福岡のNO COFFEEでお茶したよ。

昨年末最後のデートで福岡・平尾に新しくオープンした「NO COFFEE」にお散歩がてら行ってみました。このお店、インスタで何かと話題でして、オープン前からフォローしてチェックしておりましたー。行ってから知ったのですが、内装や店員さんのユニフォームな…

薬院で立ち食いチーズした。

先日薬院でいつものように適当にご飯を食べたあとお散歩していたら、チーズバーなる文字を発見!!いつも前を通るのに、チーズ屋さんでそんなものが始まっていたなんて気づかなかった!お昼食べたあとだけど、どうする?チーズとワインだし、軽く一杯やろっ…

やわらかな日々。

※2015年12月31日に書いていた記事です。 2015年もそろそろ終わりらしい。ここ数年、毎年テーマを決めて、そこに付随する形で小さな目標を立てることにしている。昨年末に立てた2015年のテーマは、 「素直」「好き」「学ぶ」だった。決めて、というよりも、私…