2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

薬院 プティ・ジュールのあつあつふわふわスフレ

今年のホワイトデーはプティジュールでスフレをいただきました!! ちょっと前に恋人が「ツモンでスフレを食べた」と報告してきて、私も食べたい・・となったのですがツモンはちょいとお高いので薬院にあるプティ・ジュールでスフレを。 ツモンの店主さんは…

肥前狛犬に出会う 後編

この記事は amimi.hateblo.jp の続きです。前編を読んでから、こちらを読むとさらにお楽しみいただける内容となっております。 千栗八幡神社をあとにして、中津隈宝満神社へ。 ここの狛犬めちゃめちゃまあるくて、プリチーだった!!しかも、後ろ足が若干宙…

否定しないひと

毎日11時になると絶対「ほぼ日」をチェックする習慣があるのですが、この間杏ちゃんと糸井さんの対談コンテンツを読んでいたところ、思わずウッとなった。 www.1101.com 18日金曜日に更新された記事の、このやりとり。 糸井 競馬の話は、あなたのジャンルじ…

LOVE POTATO vol.1 BLACK SHEEP

こんにちは、突然ですが私は恋人に「芋女」「ポテトヘッド」と呼ばれるくらい「フライドポテト」が大好きです。できれば、新婚旅行はフライドポテトの食べ比べをするためにヨーロッパに行きたい。ベルギーでポテトをたらふく食べたい・・そんな夢があります…

ランニング。

すこし前にランニングシューズを手に入れました。なんとなく走ってみようかな〜と思い、祖父に買ってもらったのです(お誕生日プレゼント)まだまだ寒くてなかなか外に出る気が起きなかったのですが、きょうは暖かい夜だったので、思い切って走ってみた。そ…

春の夜。

今夜はとてもあたたかい。空気がなまぬるくて、ああ、春だな、そんな感じ。春の記憶は夜が多い。毎年なかなかこの時期はうまいこと会えなくて、だから、たった12時間しか一緒にはいれないんだけども、夜だけ恋人と会う。春の夜は、お散歩にぴったりなのだ。…

大濠公園でデートしよう その2

奇跡が起きました、なんと4週連続でデートができました。先週末、「来週は遊べなくてもいいから・・」などと思っても無いことを言ってしまいましたが、恋人はちゃんと何事も無く遊んでくれたぜ。(思ってもないことは相手に気を使ってることだとしても、自分…