2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かびん

週末は友達とお酒を飲みに行ったり、翌日は恋人とてんてん市に行ったりして過ごした。北部九州はきょう梅雨入り。早いね〜。 てんてん市でかわいいなと思って買った花瓶。かわいいです

二人暮らしを始めて分かった使いやすい器

お家の器たちです。2人で暮らす前から、それぞれちょこちょこ集めていたものたちで構成されている。 大きめの器は少ないかも。毎日料理してると、使いやすい器が分かってくる。 特にこの辺。取り皿は12cm?くらいのもの。このサイズだとお魚焼いて載せてもい…

夏野菜の焼きびたし作った。

先週末、いつも行く八百屋にズッキーニが並んでいた。わたしはズッキーニが大好きなので1本購入!98円!あと茄子も〜。こちら九州はキャベツが50円とかでとても安いです。 ということで、きのうは、どうやって食べるか悩んで、焼きびたしにしてみた。 ズッキ…

今週の花 続き

日記を書いた翌日、恋人が「買ってきた」と、大きなガラスの花瓶をスリービーからゲットしてきてくれましたー! というわけでまた枝ものを探しにいき、サワフタギという枝ものを購入。2本で400円。 お部屋の一角に置いてみたところ、 おお!いいやん!!しか…

今週の花

観葉植物は育てる勇気がないから、大きな花瓶に枝ものを入れて緑がわりにしようと思った。花瓶はスリービーにいいものがあったけど、平田ナーセリーにもないかな?と思って、きょうは姪浜までドライブ。ナーセリー、グッディにもコーナンにも残念ながらなか…

#わたしの転機

夕暮れの街を一人でぐんぐん歩く。学生の頃、大好きでよく昼寝をしていた公園の中を通り、キラキラと光る駅へ向かいながら、家に帰って何を食べようか、どの順番で食事の支度をしようか、そんなことを考えている。 気づけば転職して3ヶ月が経った。自分が転…

5月。

いま思い出したけど、ちょうど1年ほど前、エジプト旅行へ行っていた。行くか悩んだけど、もしテロで死んだとしても、それはそれでしょうがない、きっと一生行くことのない場所だ、行っちゃおう、と思って旅立ったのだった。 1年なんてあっという間で、すごく…