2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌われる勇気

もう8月になる。朝から変なことを口走ってしまい反省している。あーこれは怒りだなーと思って、言わなきゃいいのに、抑えとこと思っていたのに、言ってしまった・・。そのあと自己嫌悪・・。からの嫌われる勇気を読んだ。4月に図書館で予約していてようやく…

エジプト2017 

旅行記書きたいんだけど、とりあえず写真で・・残しておこうか・・。 ルクソール空港。 撮影禁止の王家の谷。ここがいちばん興奮しました。64個ものお墓があります。まだまだ眠っている可能性がある、とのこと。 メムノンの巨像。えーと、確か奈良の大仏より…

海外旅行に行くならjetfi Wi-Fiがおすすめ

エジプト旅行記を一切更新しておらず、すでに記憶がおぼろげです。時間あるときに、写真だけでも更新したいな・・と思いつつ・・気づけば8月になろうとしてい・・る。信じられますか。わたしが落ち込んでいる間に、8月に。残り4カ月ですよ。考えられない。5…

やっと回復

やっと回復してきました。自分でブログを書いておきながら、見るのが辛くて、2日目の夜はほんとうにどん底にいる気分だった。辛くて、ひとり部屋で何度も泣いた。こんなに泣いたの27年間で初めてかもしれない。ちょっとずつ、元気になってきた。もうこんなに…

めいちゃん

めいちゃんの話をさせてください。めいちゃんは、9月で11歳になる予定だったミニチュアダックスフンドです。11年前、わたしが高校生だった頃、お家にやってきました。ちょうどのその頃、妹が闘病中で、母も付き添いが多く、家に私ひとりでいることが多かった…

【福岡・今泉】フォレストマークエスプレッソのかき氷

連休2日目は、麻婆豆腐とかき氷を食べる日にしていた。麻婆豆腐は近くの店に行って、そのあと腹ごなしに写真を撮りながら天神へ。撮り終えた写ルンですを新天町のキタムラへ持っていき、現像までの時間をBookandBedToykoFukuokaで潰した。夕方だけど西日がぎ…

海の日 写ルンですで撮った夏2017

海の日だから海の写真を

【福岡】骨格診断とパーソナルカラー診断に行った話。

ずーっと気になっていたことがありました。「骨格診断」と「パーソナルカラー診断」です。最近は雑誌でもよく特集されていますね。自分の体・色にあったものを選んで、よりよく見せる、なりたい自分になるって感じ!仕事で外出することが増えたこともあり、…

九州国立博物館プレミアム座談会&内覧会へ

遡ること5カ月前・・・。九州国立博物館で開催されていた「沖ノ島と大和朝廷」のプレミアム座談会&内覧会に参加いたしました。(九博関係者さま、書くのが遅くなって大変申し訳ございません・・)東京では、最近ブロガーさん向けの内覧会などあってるようで…

ふと思ったんですけど、

誰かに ずっと一緒にいたいと思ってる って言われるのは もしかすると めちゃくちゃすごくて、幸せなことなのでは?

博多山笠と今年初かき氷。

山笠のあるけん、博多たい! とはよく言ったものです、7月1日から始まりました。博多祇園山笠。 数年前に追い山を見に行ったけれど暑いは人多いわで死ぬかと思った。学生の頃、twitterの企画で西鉄バスから追い山ならしの桟敷席をプレゼントしてもらいそちら…