2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょうど2年前の今日、イタリアにいました。

今朝恋人に7年前の「今日」の写真を見せてもらって、ふと私もグーグルフォトを見た所イタリアの写真が。そうそうちょうど2年前の今日、イタリアにいたんです。ここのブログでレポート書こうとしてちょっとだけ書いて終わっていた・・・。 というわけで写真だ…

福岡・薬院 とどろき酒店薬院standで一献

梅雨ですね。昨晩はものすごい雨でした。朝起きたら快晴。 先日久しぶりにとどろき酒店薬院standへ。角打ちです。 閉店5分前に駆け込み一杯。この日はちょっとしたお祝いをしたあとで、すでにほろ酔いでした。 yorgoのいちぢくバター。ピントどこにあってる…

バッグの中身。

ここのところずっと悶々と考えている作業が多く、頭が疲れているけれど、何か書きたい。ということでバッグの中身を紹介しよう。と思いつきました。私の基本持ち物です。 左から順に 鍵です。キーホルダーは2、3年前のクリスマスに恋人からプレゼントしても…

天神の猫カフェ キューリグで遊んだよ。

先日、恋人と友人と警固神社すぐそばの猫カフェ「キューリグ」へ遊びに行ってまいりました!ここくるの何度目だろう?3回くらいかな。すごい久しぶりに遊び行った。 nekocafe-keurig.com 犬と違って猫は撮りにくい・・あと遊び方が下手くそっていわれた。猫…

肥前狛犬の会 2016年最初の見学会へ 後編

続きです。 amimi.hateblo.jp お昼休憩を終え、ここからは車で移動です。まずはこちら! 須賀神社 ちょっとこれ見ていただきたいんですけど、この書体めちゃくちゃ可愛くないですか・・。すごく可愛かった。ここだけこんな感じの手書き。今回一番可愛いと思…

鈴懸でかき氷食べたよ。

かき氷はじめました。 先日つつみちゃんと久しぶりにリアル脱出ゲームへ行き、その足で中洲の鈴懸へ。 www.suzukake.co.jp 鈴懸といえば福岡に旅行に来たならば、ぜひとも食べていただきたい「和菓子屋さん」です。ここは本店でカフェが併設されており、ゆっ…