2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

京都で器屋さん巡りをする。

京都まできてなぜ器屋巡りをしたのか謎なのですが、作家ものの作品がいろいろ見られたらなーと思い、雨の中いっぱい歩いたよ! 行きたかった器屋さんは、御所の近くに集まっていたので、市川屋珈琲でひとりでご飯食べた後地下鉄に乗るため移動。 タイルが可…

【薬院・日本酒】はしご酒したかったら、すればいいじゃない!

こんにちは、先日このエントリーamimi.hateblo.jpblog.hatenablog.comを、こちらに選んでいただきました!!ありがとうございます!!恋人にはブログを書いたらすぐ送り付けるのですがこれに関しては恥ずかしくて送っていなかったので、事後報告となりました…

河井寛次郎記念館に行ってきました。

京都国立博物館のあと、インターネットで知った河井寛次郎記念館に行ってきました。たくさんの美術品をみてお腹がいっぱいだったので、行くか迷ったのですが、行って正解。とても、いい場所だった。京都を訪れた際はぜひ行ってほしい場所の一つとなりました…

方向音痴がひとりで京都に行ってきた。その3 京都国立博物館

へいへい!間が空いてしまったぜ。お酒を飲んでほろ酔い気分のわたしは、ぐっすり眠ることができまして。翌日は、8時頃起きてスタート〜京都駅で適当にモーニングしました。いろいろ調べていたけれど、方向音痴には難しいのでな。隣で女の子が、朝から「和風…

方向音痴がひとりで京都に行ってきた。その2 ガラスの茶室

amimi.hateblo.jp さて、ガラスの茶室をみに将軍塚へやってきました。四条河原町15:20発のバスにのり、着いたのは15:45頃。帰りのバスの時間は〜と時刻表を確認。 「・・??」そこに書いてあったのは16:00という文字。「・・?あれ?15分しか・・滞在できな…

方向音痴がひとりで京都に行ってきた。その1。

3連休でした!!ということで、お休みを利用して、生まれて、はじめて、ひとりで、京都へ行ってきました。 わたしは方向音痴で、地図が読めないという生き物なので、今回ひとりで行くにあたり恋人から「本当に行くの?」「子どもが初めて立つのを見ている気…

ふくふくにしてくれた人。

8年前の冬、恋人と初めて会いました。大学1年生でした。その頃わたしは確か人生で最も痩せていて、彼は会ったときのことを今でも「なんだかげっそりしていて、顔色があまりよくなかった。」と笑いながら話してくれます。 なんだかいろんなことがあって、ご飯…

コンパクトフィルムカメラが欲しいの。

こんばんは。9月になりましたね。恋人の家から帰るとき、駅まで送ってもらうのですが、電車まで20分くらい時間があると、ふたりでヨドバシカメラに行ってカメラを一通り見ることがよくある。こういう習性があるカップルは他にいるんでしょうか?ちなみに、き…

またね、福岡市美術館。

きのう8月31日をもって、福岡市美術館は2年半の休館に入りました。大濠公園にある福岡市美術館には、私も何度も訪れているし、大学3年のときは子ども向けのボランティアもやっていました。(すっかり忘れていた。おかげで裏側の構造もすこしは知っている) …