2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

じっか

14w0d。実家に帰っていた。久しぶり。半年ぶりかもしれない。 おじいちゃんとおばあちゃんに報告した。おばあちゃんの「おめでた?!」という顔が忘れられない。ごろごろしたり、好きなもの食べたり、妹と母がベビーショップに連れて行ってくれたり、とても…

げんきだね

13w3d。久しぶりの検診。なんと2時間待ち・・・。待つだけで疲れてしまった。1週間ぶりの赤子は元気そうに動いていた。顔を見せてくれたけど、よくわからない・・。しかし目が大きいような気がする・・気のせいだろうか・・。 なんだか疲れ果ててしまい、お…

ちょっとだけ泣いた。

12w4dのきのう、初期胎児ドックを受けに行った。もともと出生前診断は絶対に受けたいと思っていて、いろいろ調べてみるとたくさんの方法があることがわかった。中でもいちばん良いかなと思ったのが、NIPTと呼ばれる採血をして陰性か陽性か判断するもの。おそ…

うるうるるr。

12w1d。ちょっと間があいてしまった。つわりもあんまりなくて、元気に過ごしている。なんでも食べれるようになって、ご飯も作れるようになった。ものすごい進歩。髪も切ってもらった。お姉さんも妊娠していて驚いた。 さて、今週はとうとう胎児ドックをうけ…