2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花束

朝日新聞デジタルandにとても好きな連載がありますふたつあってその一つがこれ花のない花屋 - Asahi Shimbun Digital[and]花のない花屋で有名な、東信さんがAMKK(東 信、花樹研究所)依頼を受けて 花束をつくり それを贈るというものです。これがね、どのエ…

KYNE SOLO EXHIBITIONとステレオコーヒー

なななななんとビッグニュースです。3週連続でデートしました、奇跡としかいいようがありません。しかも今週末も遊べるのです、つまり4週連続。ほんとにバチが当たるんじゃないかと思って、「来週は遊べなくてもいいから・・」などと言ってしまいました。で…

福岡(薬院・春吉)で日本酒を飲むならば

お酒が好き〜なので週末、恋人と遊ぶときは大体飲みにでかけます。福岡は美味しいお店がたくさん。行きたいお店もたくさんあるけれど、結局好きな店に何度も通ってしまう・・ということで今回は日本酒が美味しく飲めて、食事もおいしいお店を紹介。大好きな…

城島の酒蔵開きに行ってきたぞ!

日本酒が好きです、というか大好きです。幼い頃からお屠蘇が大好きでぐいぐい飲んでいたような人間ですから、酒好きにもなるさ〜。先週末は毎年恒例、城島の酒蔵開きへ。行くのは3回目。これに連れて行ったことがきっかけで、恋人も日本酒好きになったそうで…

いまの私に、最高な時間のこと。

学生時代はほぼ毎日会っていたけれど、社会人になって週1で会うようになって、それが恋人の環境変化で、2週間に1度会えれば良いほうになった。下手すると、丸1日デートができるなんて言うのは月に1回くらいしかない。最初はそれに慣れなくて、隙間を見つけて…

ヒルトン福岡シーホークのデザートブッフェで大満足。

ヒルトン福岡シーホークのデザートブッフェにいって苺スイーツを食べまくりました。

Y氏は暇人の「福岡のB面展」に行ってきた!

「Y氏は暇人」ご存知ですか?Y氏が見つけた面白いもの、珍なものを紹介するホームページなのですが、とてもディープで面白いのでよくチェックしています。福岡の建築情報とかめちゃくちゃ詳しくてゴイスー。です。 y-ta.net そんなY氏さんによる展示がこの度…