2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家族旅行。

久しぶりに家族みんなで旅行へ行った。帰りはいつものようにおうちまで送ってもらった。いつもそうだけど、家族が帰ってひとりだけになると、じわーっと涙が出て来てしまって、ああ、この人たちとはもう一生一緒に過ごすことはないのか、と悲しくなってしま…

再発からの。

5年前に手術しているのですが、それ以来必ず3ヶ月に一度は病院に行き薬をもらい、半年ごとにエコー検査をしている。いつものように病院に行ったところ、今までとはちょっと違う症状があるようで、すぐ先生に大きな病院への紹介状を書いてもらった。 で、きの…

書いときゃよかった

書いときゃよかったと思うことがあるのでメモ。 半年ぶりの定期検診。いつもとは違う白い影がみえる、ということで、急遽MRIをとるように、と紹介状を書いてもらう。 おそらく嚢腫だと思うけれどいつもと違うので、念のため撮って欲しいみたいな話だった。 …

私の歯磨き4点セット。

結婚式の準備をするにあたり、めいちゃんのパネルを作るか真剣に悩む今日この頃です。あったら、絶対に泣いてしまう自信があるからどうしよう、でもわたしの家族だから!という気持ちで揺れ動いている。 でね、きょうは歯磨きの話です。これまで散々歯磨きグ…

春はあけぼの

あったかいとおもったら、寒い、そんな日が続く。三寒四温ってほんとなんだなあ、って春が近づくと毎年思う。家の目の前は桜の木で、リビングからきれいにみえる。蕾はいまかいまかと春の到来を告げる準備をしているみたい。 小さなことの積み重ねで自分を責…