2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キングダム好き必見!始皇帝と大兵馬俑 in 九州国立博物館

週末は九州国立博物館で開催中の「始皇帝と大兵馬俑」を見に行ってきました。なかなか見応えがあり、キングダムにハマっている私にはたまらん内容で終始興奮していた!本当は県美で開催中の印象派展も行きたかったんだけど、こっちは撮影ゾーンがあると聞い…

写ルンです

今年は映るんです30周年!ということで、アニバーサリーモデルを購入し、ちょっとずつ撮っていました。 先日現像とデータ化をお願いして、昨日引き取ってきました〜 時系列バラバラです。 思っていた以上に、いい感じの写真が撮れていた。楽しいので、また買…

LOVE POTATO vol.3 ポメスフロースト(博多マルイ)

やっと!!博多にできたフライドポテト専門店「ポメスフロースト」のポテトを食べることができました!!!! 博多マルイの出店リストを見ていちばん喜んだお店です。オープンしてすぐは、あまりの人の多さに並ぶのを諦めましたが、日曜夕方行った所すっかす…

LOVE POTATO vol.2 ジョイフル

ポテトはいつも食べてるんですけど、ちょっと間が空いた。先日数億年ぶりにジョイフルに行きました。ジョイフル。ご存知ですか? www.joyfull.co.jp ファミレスと言えばジョイフルです。学生の頃しょっちゅう入り浸っていました。 どこにも行く所がなくてジ…

肥前狛犬の会 2016年最初の見学会へ 前編

緑が美しい季節です。GWは恋人の家でゴロゴロゴロゴロしてずっと顔を合わせていたので、1週間しか間はなかったのに、週末恋人に会うと2週間ぶりにあったような気がした。さて、2か月ぶりに「肥前狛犬を学ぶ会 現地見学会」に参加してきました!今回の場所は…

写真のお勉強。

先日写真を撮っているときに、どうやら動画ボタンを押してしまっていたらしく、1分程度のよくわからない映像が残っておりました。それはそれで面白かったんだけど、その話を恋人にしたところ「ちゃんと勉強しろ」とのお言葉。 私が使っているカメラは、この…

福岡今泉・魚男フィッシュマンのご飯はうまいぞ〜

今泉にある魚男、大好きです。 大好きなのですが、ここ数ヶ月行ってなかったなーと思ってGWに行ったと!! やっぱおいしかったと!! わたくしが大好きな「魚男ラーメン」です。おにぎりでかすぎ。毎回このラーメンが食べたいためだけに魚男に行く。そしてこ…

ソニー銀行とSony Bank WALLETめちゃくちゃ使える。

少し前にソニー銀行に口座を開設して、さらにSony bank WALLETを作りました。これがめちゃくちゃ優秀。 そもそもクレジットカード(翌月決済)が嫌になってデビットカード(即時決済)が欲しいなと思いはじめたのがコトの発端です。ただVisaデビットを出して…

仲直りの方法

仲直りの方法はとっても簡単だ。ただ、口で言うのはとっても簡単だけど、それをやるのはちょっとだけ勇気とかがいる。 たくさん仲直りの方法は知ってるけれど、それでも、相手も仲直りをする気がないと、うまくいかない。 という覚え書き。わたしの根気が足…

薬院 JON PAN(ジョンパン)でラーメン食べたのだ。

藤園を見に行った日、薬院のJONPANでラーメン食べたよ。インスタで見て気になったお店。「ニボゴッド」が有名。らしい。 わたしは醤油ラーメン。 恋人はニボゴッド。ほんとに煮干しだった。煮干し、煮干し、煮干し。 メニューイロイロあったから、ちょい呑み…

北九州の河内藤園は本当に絶景だった。

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 GW最終日はいかがお過ごしですか?私はというと、きのうから睡眠薬を盛られたのでは、と思うくらい眠くて、ひたすら眠って過ごしました.恋人には悪いことをしたと反省しています。このGWお休みが昨日だけ合ったので、…

思うがままに

先日とある人に「もっと駆け引きしたほうがいいよ」といわれた。「たまには違う人と遊ぶとか、そういうことをしないと!」と。ふんふん聞いていたがだんだん腹が立ってきた、なぜそんなことをあなたに言われなければならないのか!と。そりゃ、恋人とはもう…