2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最初で最後の夜。

泣いてる子をあやすために、体温を感じてもらえるように抱っこする。小さな光の中で、子がわたしのことをじっと見つめている。 私はときどき小さな声で歌いながら、夫のことを話してみる。「あなたのお父さんは、とってもやさしいひとだよ。あなたはどっちに…

げんきです。

きのう、無事に生まれました、生みました! 31年生きてきて、いちばん頑張ったと思う! 母子ともに健康です。 産声を聞いた瞬間、自然に涙が出てびっくりしちゃった。 お腹の中にこんな人がいたんだ!って驚いちゃった。 ここで⭐️つけ続けてくれた方、ありが…

入院したよ〜〜

入院しました。明日の分娩に向けて、処置をしてもらったのですが、あまりの痛みに死にかけました。 夕方ひとりで個室でご飯を食べていたら、なんだか寂しくなって、また泣きそうになりました。おうちでも泣きそうになった、というか少し泣いたか、車の中でも…

8月17日 入院します。

さて、きょう午後から入院します!!!! 昨日夜全部話して泣いたらスッキリしました、いまもまだ寂しい気持ちがたくさんあるけれど、何も変わらないとおもって、おもって、思います! これまで2度の手術は、私は頑張らない、先生が頑張るのだ、と思っていた…

8月16日

日付が回って、きょうが、入院前日です。なんかいろいろこうやってかくから、ドキドキしてくるんだな。 なんかいろいろ考えてるけど、うまく言葉にまとめられなさそう。明日、ていうか、きょうか、また夜にかこう。今日はもう寝る!!!

残すところ3日

今日を入れて、入院まであと3日となりました。ウルウルするのはもうマタニティブルーだろう!と思っているのですが、きのう夫がなんか面白いこと言ってたので、くよくよするのはやーめよと思った次第です。そんな簡単に切り替えられないけれどねーーーー。あ…

38w1d

きょうは割と体調が良かった。しかも朝から雨でとても涼しい!!!窓全開!! ので、朝から沐浴用のバスタオルを洗い、その間に桃とブルーベリーのスムージーをつくってのんで、ルンバ。 ベビーワゴンの中身すこし片付けて、産院からもらっていた資料の整理…

38w0d

この○w○dって最初全然意味がわからなかったな。 Twitterでは妊娠検査薬でがで陽性がでると‍♀️とか、妊活のアカウントがすっごいたくさんあって、全然知らない世界で驚いた・・。 きょうは朝からずーっと腰が痛くておなかも鈍痛でお股も痛くて、ソファの上か…

37w6d

ふう。とうとう来週にはお腹の中の人と対面予定。 胎動は変わらず。お腹がどんどん下がってきているのが分かる。 若干逆流性食道炎のような症状がある。もう乗り切るしかない。 先週金曜日は最後の検診で、「このエコーで見るのも最後だね」とじっくり見せて…

37w4d

毎日メモするなんて・・なかなかに難しいじゃないかー。 37w1dでワクチン2回目を接種した。11時接種会場へ。 注射がこの世で一番苦手で必ず迷走反射を起こしてしまうので、採血や注射がある前日はしっかり睡眠をとり、時間に合わせて体調を整えることにして…

36w4d

7月29日。 8時頃一度起きてスイカをたべる。そのあとまた眠気が襲ってきて10時頃まで爆睡する。 二度寝から目を覚まし、夫とパントリーに棚を拡張するべくホームセンターへ。いくつか部材を買い、そのあと31アイスクリームに連れて行ってもらった。バラエテ…