2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

today

お寿司を食べて、ぷらぷら。自転車見に行って、卒展もみにいって、お茶して、美容室。充実。

動物園

動物園 photo by shinichirou

11527

一日50アクセスくらいかなあ?昨日は、赤ぴーまんという陶芸教室に陶芸体験に行って参りました。 恋人とわたしが作成したもの。うーん、けっこう違いますね。 これ、わたしの!!茶碗にしたくて。これで野点のときお茶点てたいんだー。えへへ。1500円で茶…

11314

昨日は、久しぶりに恋人とデートしました。病み上がりだったせいか、アルバスにいって、アルティアムに行った時点で、ふたりとも「ぐったり」。 なんかつかれたよ〜デもスタバひとおおいよ〜ってことでネカフェでまんがよんでいたよ。昭和元禄落語心中(1) (K…

11202

わたし、今回の旅行で気づきました。というか、いままでばかにしていました。なにをって?そう。 クロワッサン!!!!の美味しさに。ホテルでたべたクロワッサンが、すごく美味しかったのです。あまりの美味しさに、なんていうか、もう、 恍惚、、みたいな…

8日 鎌倉 と 横浜

この日は、ずうっと行きたかった鎌倉へ行くことにしていた。大仏が見たかったのだ。奈良の大仏は見たから、こんどは鎌倉の大仏が見たかった。 朝イチで行動。電車に乗って1時間程度だっただろうか。我々は、鎌倉へ到着。とりあえず、こちら。にて、休憩。 …

7日 大阪

2日目は大阪よりスタート。旅行に行く直前くらいで、大阪に泊まることを決めました。全ては草間彌生展のため。 あまりに面白そうだったので、やはり行こう!と。ホテルは中之島にとったので、ぎりぎりまで寝て、10時開館に備え、はやめに出発。はやすぎて、…

6日  京都

博多から新幹線で、とりあえず大阪へ。7日の朝イチで大阪に行く予定だったのでホテルは大阪にした。 荷物を預けて快速で京都に移動。 そういえば新幹線に乗っている途中、チョコレートでできた工場を発見!!あれはなんだったんだろう。 (調べた。大阪工場…

2gatu

6〜9日まで、京都大阪鎌倉横浜東京を旅してきました。 主に美術館巡り中心。恋人と。 行きたい場所に行けてよかった。