2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

love film part2 .

引き続き、カメラの紹介を。 どん!我が相棒、FEの大沢くんです。 買ってもらったのは、高校3年生のとき。 それ以来、ぽやぽや撮ってる。 最近は、あんまり触れてないのですが、夏だし、とおもって、なるべく持ち歩くようにしたいなと思ってます そして、こ…

ぶ つ ぞ う

3年前の夏。 九州国立博物館にて、わたしは衝撃の出会いを果たします。 それを見た瞬間、わたしは驚きと衝撃で笑いが止まらず、涙が出そうになりました 友人と一緒に行っていたので、すぐさま呼び寄せ、感動を伝え共有。そう、それは。菅原道真 の 仏像 で…

love film part1.

趣味というか、好きなことに写真を撮る、があります。 基本的にフィルムカメラ。このご時世に私はデジタルカメラを持ってない。 家族用、という名の富士フイルムのデジカメが家にはあるけど、それは一度も使ったことない。 (もちろん、デジカメを使ったこと…

新聞

つい先日、恋人に送った新聞。 ずーーっとこういうものがつくりたかったので、さくっと作りました。 慣れてきたら、お友達にもカラーコピーして送ろうかなと思っています。 内容は本当にどうでもよいことばかりです。 本名が入るため一部消しています。

お菓子

ここのところ、よく作るお菓子がある。 バターの香りがたまらなく、シンプルで素朴なお菓子。 レシピはこちら。 吉田さんへ捧ぐ ショートブレッド by ゆきらいん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが213万品ショートブレッド。小麦粉とバターとお砂…

さて

以前、少しだけブログをつけていたのですが、あちらを日常的なことに使い始めたので作り直してみた。 もうひとつ前のは、2007年よりログが残っていたため、消しちゃいました。 さて、先日とあるものをつくりました まだ内緒です 以前からつくりたかったので…