10月9日週

10月9日 祝日

実家最終日。妹と姪っ子に車で家まで送ってもらうことにした。帰る前にバースデーに連れて行ってもらい保育園の服を何着か購入。家までの道中に、ことしいちばん良いことが起きる。やっぱり私はラッキーだ!と確信する。

家についてから、妹がいろいろご飯を作ってくれて、その間にわたしは衣替えをする。

 

10月10日火曜日

お昼ご飯のお弁当は牛丼にした。入稿が立て込んでいたのですこしだけ忙しい。お迎え後、公園でひとしきり遊ぶ。暗くなっても遊び続けるので、光る何かが欲しい。

晩ご飯は豚の生姜焼き。

 

10月11日水曜日

晩ご飯はお取り寄せした漬け丼と生姜スープとエビチリという謎の組み合わせになった。

 

10月12日木曜日

立て込んでいた案件が落ち着いたと思ったら事件が起きたので、また忙しくなる。夜飲み会なのでお弁当は持ってきておらず、外に何か買いに出ようと思いながらフラフラ歩く。とくに食べたいものが思い付かず、エクセルシオールに入ってみた。明太ドリアなるものを食べた。普通。

飲み会はたのしかった。家の近くだったので、さくっと帰れてよかった。21時前には帰宅できて、夫に娘の様子を聞いて早めに就寝した。

 

10月13日金曜日

珍しくお昼は社食を食べた。最近毎日えのとやの梅ひじき でおにぎりを作って朝ごはんに食べてる。おいしい。

夜はいつもの通りカレー会。この会、なんだかんだで1年くらい続いている気がする。笑 楽しい夜でした〜