2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜も散り始めました。

18w6d。明日から19週。ぽこぽことお腹を蹴るような動きを感じることが増えてきた。最初はなんか変な気分だったけれど、ちょっと慣れてきたように思う。 この春は突然やってきた。桜も一気に満開になって、もう散り始めている。先週平日に夫とランチしていて…

そうやって少しずつ

17w6d。とうとうここまできた。明日から18週。再来週には6ヶ月。さてさて、金曜日の検診で無事なことがわかった。つまり16週の壁と言われるものを超えたということだ。ときどきお腹が痛むことも、子宮の拡張工事のようで問題なかった。とてもよく動いていて…

ちょっとやそっとのことで

17w1d。とうとう17wまできたね。明後日やっと検診。ときどきお腹が痛んだりすることがあったけど、きっと子宮の拡張工事だろう、と安静にしたりして過ごしてきたので、心配だ。でもなるようにしかならない。この子を信じるしかないので、ファイト〜ー!とい…

あんしん

16w1d。次の検診が来週ということで1ヶ月もあいており、果たして子は生きているのか?!と不安になったりして、ものすごく調べてしまった。わたしはエンジェルサウンズ?も買ってないし、ここで順調に育っていると信じるしかないのだけど、やっぱり、ずっと…

春だね。

15w1d。3月に入った。そして、来週には16w。安定期に入る。きょうは雛祭り。もしかすると来年には初節句かもしれないね? 体調も安定しているし、4月はどこか旅行にでも行きたい。ときどき、家族との生活は、家族とふたりきりの3月は、もうきょうで終わりな…