2011-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス

世間はクリスマスイヴ。8日ぶりに恋人に会う。1時間だけ。 お寿司食べに行った。よ。 クリスマスプレゼントに、割ってしまったグラスをもらう。 花瓶代わりに、恋人にもらったお花を飾ってみた。可愛い。 良い感じです!!

7170

トリプルデートをかましてきた。恋人と、友人と、友人達。友人と、リアル脱出ゲームにいってきたわけですが。 あまりの面白さに、この面白さをとにかく人に伝えたい〜〜!!っていう気分。ほんとに面白かったし、楽しかった。私のチーム、なんと奈良からわざ…

きねん

恋人と丸3年記念日だった。まだまだだね。太宰府のスタバにいき、おそばをたべて、天神をぷらり。お花ももらって満足。ただ寒すぎたせいかトイレにあほみたいにいきまくった・・・。

バルーン

バルーンを朝早くから見に行きました。

bookoka

11月3日の文化の日に開催された、ブックオカ一箱古本市に出店してきました。 わーい!段ボールに本つめて、40冊程売りました。地元からキャリーにいれて天神まで持ってきたけれど、重すぎて辛かった。本のラインナップはこんなかんじ。 売れるかな。売れない…

トウキョウ

トーキョーへ弾丸旅行へいった。 いろいろなひとが、ほんとうに楽しい場所だと言う。そういう気持ちがあったからか、すこし拍子抜けした。トウキョウは何も、どことも変わらない普通の街にみえた。少しだけ人が多くて、電車が走っていて、高いビルが並んでい…

お久しぶりですね

久しぶりに天神で恋人と遊んだ。 どこいったかなあアジア美術館とかパルコで未来ちゃんみたり、公園で眠ったり。 久しぶりの天神は、楽しかった。いつも大体行くところが決まっていて それはイムズのP2とか コンランショップひやかしにいったり ヴィオロの7…

kyoto

京都に旅行へ行っていた どこへいった!というわけではないけれど、良い旅だった ちなみにコンセプトは、 京都に住むふたりがデートをしました でした。あほでしょう。なかなか楽しいコンセプトだったな写真もアップしたいけど。また今度で。あと旅行は、小…

じぶり

ジブリレイアウト展へいった。 その日、熊本の市街地のお店はいろいろと閉館で 結局みてから、恋人とずーっとスターバックスでお茶をしていた。 ココアしか飲めないけれど。クッキーがおいしかった。 わたしは、たまに恋人がうっとおしくなったり、(これは…

休館日

とある博物館へゆこうと、早起きして準備。 恋人と落ち合う予定の駅へ向かうと、アナウンスで 「本日 、博物館は休館日となっております」わーお!! なんだか嫌な予感がしていて、あさ調べようと思っていたんだった。 すっかり頭から抜け落ちていた。残念だ…

うぇいうぇい!!

おかねがないときのでーとをメモしておきます えーと、お金の有無にかかわらずできるおでーとです。お互い実家暮らしで外遊びがおおいという設定です。 そこんとこよろしくです。公園でごろごろ、ご飯食べたり、バドミントンする。 ご飯はファストフードでも…

love film part2 .

引き続き、カメラの紹介を。 どん!我が相棒、FEの大沢くんです。 買ってもらったのは、高校3年生のとき。 それ以来、ぽやぽや撮ってる。 最近は、あんまり触れてないのですが、夏だし、とおもって、なるべく持ち歩くようにしたいなと思ってます そして、こ…

ぶ つ ぞ う

3年前の夏。 九州国立博物館にて、わたしは衝撃の出会いを果たします。 それを見た瞬間、わたしは驚きと衝撃で笑いが止まらず、涙が出そうになりました 友人と一緒に行っていたので、すぐさま呼び寄せ、感動を伝え共有。そう、それは。菅原道真 の 仏像 で…

love film part1.

趣味というか、好きなことに写真を撮る、があります。 基本的にフィルムカメラ。このご時世に私はデジタルカメラを持ってない。 家族用、という名の富士フイルムのデジカメが家にはあるけど、それは一度も使ったことない。 (もちろん、デジカメを使ったこと…

新聞

つい先日、恋人に送った新聞。 ずーーっとこういうものがつくりたかったので、さくっと作りました。 慣れてきたら、お友達にもカラーコピーして送ろうかなと思っています。 内容は本当にどうでもよいことばかりです。 本名が入るため一部消しています。

お菓子

ここのところ、よく作るお菓子がある。 バターの香りがたまらなく、シンプルで素朴なお菓子。 レシピはこちら。 吉田さんへ捧ぐ ショートブレッド by ゆきらいん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが213万品ショートブレッド。小麦粉とバターとお砂…

さて

以前、少しだけブログをつけていたのですが、あちらを日常的なことに使い始めたので作り直してみた。 もうひとつ前のは、2007年よりログが残っていたため、消しちゃいました。 さて、先日とあるものをつくりました まだ内緒です 以前からつくりたかったので…