2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初秋の大分 後編

翌日は別府へ。その前に商店街のスターバックスで腹ごしらえ。 スタバのすぐ近くのこのサンドウィッチ屋さん気になった・・。可愛い。 基本的にコーヒーが飲めないのでスタバでさえもジュースを飲む・・。 ここで、「たまには感心することをしてみせよ」との…

初秋の大分 前編

シルバーウィークだね! ずっと行きたかった大分に行ってきたよ〜 メインはこちら。 www.opam.jp 今年の春に新しくオープンした大分県立美術館です。 設計は坂茂さんだそうです。ずっと、「さか しげる」と呼んでいた。 正しくは「ばん しげる」。メインはこ…

自分の教科書を5冊あげてみた。

久しぶりに外をゆっくりと歩いてみると、落ち葉が緑から黄色や、オレンジに変わっていて、ああ、秋が来たんだな、と季節の移り変わりを肌で感じました。そんな中、よく目をこらすと、栗が落ちていました。あ、秋が落ちている、と。小さい秋を見つけられて、…

3Dゴーグルを作ってみた。

cardboadをご存知ですか?Googleがつくった段ボール製のVRゴーグルのことを言います。 これをつけると、簡単にバーチャル体験ができるっていう画期的なおもちゃ!! (勝手におもちゃだと決めつけています。本来の用途は・・) 最初見たとき、なにこれ、、っ…