2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きょう

7:15 iPhoneのアラームが鳴る。寒いし眠くてまだ起きれない。とりあえずあと10分だけ、とアラーム再設定。 7:25 再度アラームが鳴る。まだ眠い。起きれない。ぐずぐずする。 7:35 やっとお布団から出る。顔を洗う。コンタクトを入れる。 7:40 お弁当を作りつ…

梅酒好きにはたまらない!日田・うめひびきに行ってきたよ〜

今年初の旅行で日田温泉に行ってきました。年末にどうしても温泉に行きたくなって、温泉いきたい〜!温泉いきた〜い!!と騒ぎ、急遽予約。九州は温泉多いんだけど、別府も湯布院も黒川も行ったし・・ということで、ちょっとだけ近場の日田温泉へ。 宿は!In…

福岡・食洗機の取り付けは業者に頼んだがいい。

食洗機を昨年末に買って、やっとこさ昨日取り付けをやったのですが!!! 結論から言います。 食洗機の取り付けは業者に頼んだがいいです。 軽い気持ちで自分たちで取り付けようとしたのがバカだった〜〜 途中で詰みました。 で、業者よぼ!!っていって、「…

東京スター銀行のお金の未来相談に行った話。

結婚の話が出たと同時に、ライフプランを一から考え直したくなり、誰かプロに相談しようと思いました。 で、どこに相談するのが一番だろう?FPさんかな?とかいろいろ考えて、ググって、東京スター銀行さんのお金の未来診断(無料!!!)に行ってみることに…

2泊3日で行く初めての台湾。1日目。

昨年末に台湾に行ってきました。ずっと行ってみたかった場所!バニラエアで往復15,000円とかいう破格値の飛行機がとれたのでビューンとな!東京行くより安いね。びっくりポンだぞ。目的は小籠包食べることです。以上です。あんまり考えないで行ったけど、み…

2019年やりたいこと。

割と何でも叶えられることに気づいた30歳を目前として。 今年は 夫と海外旅行。要は新婚旅行です。何処に行くか真剣に悩んでいる。NYも行ってみたいし、でもやっぱりヨーロッパかなあ。フランスに行きたいけれど、いかんせん情勢が・・。ご飯美味しいところ…