2020-01-01から1年間の記事一覧

あっという間!

1年なんてあっという間!年取るたびに思う。毎年書いてるから今年も書こうと思ったけど、あまりに一瞬で過ぎ去るから書けることが、思い出せない〜。 仕事は少しだけ変化があって、そういえば初めて昇進というものを経験した!!!これは私の中ではへーって…

てがみを綴るように

3年が経って、いろんなことが目まぐるしく変わって。 最近よく犬の写真をみる。夫も見せてくる。 でももう生き物は一生飼わないと決めているし、一生いっしょに暮らすこともない。 だから見るだけなんだけど、家にあたたかい生き物が、いるということは、と…

春だね

春ですね。いろんなことが目まぐるしく動いて、気づけば4月も中旬に。 新しい家に引っ越しました。リモートワークになりました。 手洗いうがい、そしてよく眠り、リングフィットで運動。 休日は夫とご飯を作り、お茶をして、ケラケラ笑いながら、お酒を飲ん…

きたか、とおもった。

朝起きたら、背面が筋肉痛。すこぶる痛い。関節痛がひどい。胃腸も痛む。こういう日は、だいたい仰向けにがっつり眠った日だ。マットレスを変えようかと真剣に悩む。 きついけれど、会社に行かねば、とスカーレットを見ながら自分を奮い立たせ、雨の中徒歩で…

さいきんのこと

きょうは早く帰る日だと決めていたから、きのうのうちに「ひき肉」を買っておいた。久しぶりにハンバーグを作ろうと思って。シロさんレシピで、玉ねぎは粗みじん切りにした。シャキシャキして美味しい。食事は1人でとることが多い。夫を待たないのか、とよく…

10年なんてあっという間なのかもしれない。

ふと気づいた。来月30歳になる。30歳、30年も生きている。自分にびっくりした。30年って気づけばあっという間だったのでは?つまり、この倍、60歳もあっという間なのでは・・と。特に20歳から30歳は10年も生きたような気がしない。さらに、ここ数年は1年間が…