2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京旅行その3. 「カメラ」好きに絶対行ってほしい日本カメラ博物館

2日目は、まず秋葉原へ。お久しぶりで、しっかり歩いたことはなかったので、いろいろ面白かった。 おっきなアスナ!アスナ好きだよ、アスナ! このパソコンを見に行ったのでした。九州にはなかったので、東京で見たかったそう。満足げでした。よかったね。秋…

東京旅行その2. ジブリ美術館と日本の家展

カメラをたくさん見たあとは、国立近代美術館に移動して「日本の家」展を見てきました。この美術館来るの初めて。 ビニール傘を日傘にしているカップルがいた。日よけになるんだろうか。 これまでの著名な建築家のお家の図面とか模型がたくさん。 大きな模型…

東京旅行その1. カメラを巡る時間について

2015年1月ぶりに、恋人と東京へ行ってきました。それぞれひとりで出張では行っていたものの、まさか2年半も一緒に行ってなかったとは。びっくり。メインはジブリ美術館、それとカメラ屋さんを巡る旅、の予定でした。 出発前夜はいつものお店へ。もう秋刀魚が…

ふとした瞬間に

普通の毎日で、でもお家に帰るといないことがどうしても寂しくて、ジムに通うことにした。期間限定だけども。 ふとした瞬間に、思い出して、会いたいなあと思う。いなくなってしまった週に、ひとりで夕飯の準備をしていたらご飯を食べる音とか足跡、ソファに…