2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日

平成最後と言われても全然ピンとこないし、なんだか普通の日って感じ。きょうはこのあと実家に帰る。夫は今夜飲み会らしく、私も明日朝一で地元で予定があるのでちょうどよかった。平成最後の2人でのご飯は、きょうこのあとお昼のランチ。出勤している夫とお…

平成最後の金曜日

なんだって。びっくり。先日MRIを受けた結果が出て、3cmの嚢腫があるということで先生に「とりましょうか、今のタイミングでとっておく方がいい。消えないものだから」ということで、トントン拍子で入院&手術が決まりましたー。 これは常日頃本当によく言っ…

きょう

朝から茶道の稽古にいった。引っ越した今でも前の先生のままずっと通っている。行くとスッキリするのだけど、いかんせん先生も歳をとり、なんというかちょっと・・?と思うこともある。しょうがないな、と思いつつ、唐物の稽古。 こちらに戻ってきて、式のヘ…

しょうか

めいちゃんのことって、まだ引きずってるのって言われそうだし、話すと今でも泣きそうになるし、時々眠る前に思い出しては泣いているし、だからここにしか書かないし人にも話さない 夫にときどき思い出のように話したりはするけど ここはそういう場所 もう一…

清喜

4月。きょうが何月かよく忘れる。一年は早い。もう平成最後の月なんだ!びっくり。 友人とお祝いで平尾の清喜へいった。美味しいお酒を飲みながら、出会ったときのことを話していた。もう6年も前らしい。夫を通じて出会って、たくさんいろんな思い出があるけ…