2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりに

明日は8月31日で、きっといつの間にかまた冬がくるでしょう。年末に向けて慌ただしくなって、また手帳をかったり、クリスマスプレゼントの準備をしたり、誕生日のお祝いのサプライズを仕込んだりするでしょう。それから、いちばん大事な9回目のお祝いをする…

夏バテなんてへっちゃらさ

先週末から喉と鼻の調子が悪い。とかいってたら、夕方とっても涼しい風が吹いたりして、「あ、秋だ」と思った。どうやら秋がくるらしい。気配をそっと感じる。どうやら、今年は、「夏に勝った!!!!!」ようです。忘れぬように、今年の夏の調子をまとめま…

東山魁夷展in九州国立博物館

お盆休み暇すぎて死んでいたので、太宰府に遊びに行ってきたよ〜東山魁夷展見てきた!!にしても、太宰府はいつ行っても人が多いですね。観光客だらけだ。 www.kyuhaku.jp 日本画の!巨匠!美術の教科書とかでは見たことあったけれど、実際に見るのは初めて…

LOVE POTATO vol.4 サイゼリヤ

サイゼリヤで飲むのが好きです。先日、日本酒を薬院近辺でひっかけて、それから天神までてくてく歩き、サイゼリヤへ!もちろん!ポテトを頼んだよ。ほんとうは食べたいポテトがあったけれど、そのお店は満席で入れなかった・・・。 ここのポテトは揚げてるタ…

黒川温泉で写ルンです

このお盆休みにふっこう割を使って、黒川温泉にいってきました。持って行ったカメラは、いつものOLYMPUSちゃんと、それから写ルンです。です。即現像したのでアップ〜 本当はもっとたくさんあるけれど、恋人の姿がバッチリ!!写っていたので抜粋。フィルム…

福岡・唐人町 おいしい氷屋でかき氷食べたよ。

お盆休みも4日目。すでに休みに飽きています。そうでした、わたしは休みが多いと飽きるんだった・・。すっかり忘れていた・・。きのうは、仕事の恋人とお昼にかき氷を食べに行ったよ!友人においしいかき氷屋さんができてると教えてもらってから、ずーっと行…

キングダム展in佐賀県立美術館に行ってきた!!

いま、とても眠いです。日差しに当たったからでしょうか。すやすや寝たいと思いつつも、念願の!!!キングダム展in佐賀県立美術館!!に行ってきたので!!!!!レポートさせてください。めちゃくちゃよかったです。 めちゃくちゃネタバレ含みますのでご注…

人生でいちばん長かった夜。

生きてきていちばん長くて辛い夜があった。今でも忘れられないし、あの夜だけはもう二度と体験したくないと思う。ちょうど2年前、たまたま受けた検診でひっかかって急遽入院・手術することとなった。入院自体はそんなに辛くなかった、病院の食事もおいしかっ…