2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミキサーないけどビシソワーズ作った。

この家にはそういえばミキサーがない。ミキサー。あると便利なミキサー。実家にいるときは、チーズケーキもミックスジュースもポタージュもミキサーで作っていた。 きょうは暑かったので、パスタに合わせる汁物はビシソワーズにしたいと思った。しかし!ミキ…

歩きながら思う

天神を歩いてると、ああ、ここで働いてるのか〜と思う。不思議な感覚。久しぶりに実家に帰ると、ああ、この街はこんなところだったとも思う。徐々に、住み慣れた街が、思い出に変わっていく。ここで生きると決めたのは私だけど、ときどきどうしようもなく寂…

ILIFEV5sProは、「大丈夫!ちょうがんばってるよあなた!」って教えてくれる。

引っ越しに伴い、家電をいくつか購入しました。中でもどうしても欲しくて、念願叶って買ったのがお掃除ロボット!!!もともと実家暮らしの時点で、欲しいと思っていたが、いかんせん高い。しかも、床拭きを買うか、ただの掃除するものを買うか、ここ数年本…

井尻会

わたし・彼・友人の3人で2月から井尻・平尾会というものを開催している。毎月交互にその街で飲むという趣旨。今月は井尻。ということで、金曜仕事終わりに井尻まで行ってきましたー。 2月の井尻会では、焼き鳥ますだ、へ。むちゃくちゃ美味しくて、正直福岡…

4月

よく考えたら4月だ。びっくりする。なんにもしてないのに! 書きたいことは色々ある。引っ越しにともない購入したお掃除ロボットがすごくすごく優秀で、みんなに買ってほしいこと。疲れて家に帰っても髪の毛1本落ちていない。それがどれだけ救われるか。掃除…

ちと疲れた。

ちょっとだけ疲れた模様。家事を一気に引き受けていたせいか爆発するとこだった。毎日20時過ぎに帰って、ご飯作って、洗濯してたたんで(畳むのはやめた。畳むくらいはしてほすい)しまって、トイレも掃除して、お風呂も掃除して・・なぜ私だけが・・・・・…