2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月最終日。

明日から12月。今年最後の1ヶ月。ラスボス戦がいつになるか決まった。もうあとはどうにでもな〜〜〜れ〜〜〜〜〜〜 先週末はいつものお店でちょっとだけ飲んだ。何話したかな、どうでもいいことだったような。12月はちょっとびっくりするくらい忙しくなって…

思ったことを残しておきたいから

ブログ書いてるんだな〜。と思ったので、残しておこう。 ちょっと前に一歩踏み出したと書いたのですが、あれからちょっと進展があって、ラスボスくらいにいるよ!!!まさかこんな展開になるとは思ってなかったよ。びっくりだよ〜〜。毎回どきどきしているよ…

こういうデザイナーだと仕事しやすい

期日を守る 上げの時間を守ってくれる 遅れるときは一言連絡をくれる 修正・赤をきちんと直す 時間が・・あれば・・ぜひ・・一度簡単に校正を・・ この2点ものすごく簡単なことで基礎だと思うじゃないですか、この2点ができるひと、なかなかいないんですよ・…

別府の杉乃井ホテルは天国だ!!

今月祖父が88歳を迎えるということで、米寿のお祝いに大分県・別府へ行ってきました。メンバーは、母、私、妹、姪、祖父、祖母の6人、4世代。メインは、杉乃井ホテルへの宿泊です。あの有名なビッグホテルに泊まるということでわくわくどきどき。ただのでか…

【薬院】とり田で水炊きを食べた日。

福岡グルメといえば「水炊き」。だそうですが、私は生まれてこのかた食べたことがなく。もつ鍋は大好きだけど、水炊きはないなあと、先日連れて行ってもらいました。 食べに行ったのは薬院の「とり田」。水炊きは、「とり田」「橙」あたりが美味しいそうです…

【薬院】コバコバルとこば酒店をはしごした日。

土砂降りの土曜日。 雨の中、「夜何食べる?」「お腹空いてないねえ」「日本酒は飲みたい」「ちびちびでいいね」「つきのあかりは?」とよく行くお店に電話するもどうやらおやすみ。 雨もひどく、できる限り近いとこ。と思い、コバコバルへ。 SAKEとWINE コ…

とんかつ。

それは突然やってくる。ああ、、食べたい、サクサクの、とんかつが、食べたい、と。 どうしても無性に突然食べたくなるもの、それが「とんかつ」だ。 そんな日はいそいそと朝のうちに分厚い豚ロースを解凍しておくに限ります。仕事を終えて、帰宅したら、即…