2023-01-01から1年間の記事一覧

10月9日週

10月9日 祝日 実家最終日。妹と姪っ子に車で家まで送ってもらうことにした。帰る前にバースデーに連れて行ってもらい保育園の服を何着か購入。家までの道中に、ことしいちばん良いことが起きる。やっぱり私はラッキーだ!と確信する。 家についてから、妹が…

9月18日。

3連休最終日。 夫は仕事なので、恒例アンパンマンミュージアムへ。 ワンオペには最高のスポット。危険じゃないし、遊ぶところはたくさんあるし、中の食事もそんなに高くない。ひとりで公園で遊ばせると、まだこの季節は暑いけれど、室内だとそういうことも気…

1月8日。

起きて、きのうかっておいたイングリッシュマフィンを食べる。バターといちごジャムの組み合わせは最高である。 早起きしたので、毎週恒例のスタバへ。娘も食べれる物あるし、座ってもぐもぐしてくれるので助かる。スタバは、育休中もアホのようにいっていた…

1月7日。

朝9時に起きる、昨晩たしか23時頃ソファで寝落ちしていて、いかんいかんと歯を磨き、そそくさとベッドに潜り込んだ記憶がある。子どもは8時ごろ起きて、ひとりでベッドから抜け出し、先に夫と遊んでいた。 きょうは3ヶ月ぶりの歯科検診だったので、お昼前に…