2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の7月です

いまこれを激痛足つぼマッサージを受けながら書いている。きょうまたもや激痛のツボを見つけてしまい、尋常じゃない痛みです!!!! 尋常じゃない痛みだといってるのに、すごい楽しそうにツボをおしてくるのだがひどいのでは?! きょうで試用期間が終わり…

7月30日

毎日かけるかなと思って、毎日書いている。そろそろネタ切れ〜〜。ここ数日毎日同居人にマッサージしてもらってるんですけど、きのう激痛のツボを見つけてしまい、ただそこをおされると、足のむくみがとれる、しかし激痛、というもう謎の仕様。 きょうもさっ…

7月29日

7月最後の日曜日、いかがお過ごしですか。台風の夜です。日中は、友人とランチへ。ここ数ヶ月、ちょっと良いランチを食べに行くと言うことにはまっている。イタリアンとかさ。雰囲気の良いお店でゆっくりと食事とお話を楽しむ。って言うのはとても良いことだ…

7月27日

週末を終えれば、8月がくる。早いものだ。困ったな。今年の目標達成できるかな。花の金曜日なので飲みにいった。お酒もご飯も美味しくて楽しかった。おとといパラドゥのリップを購入したらこれがまたいい感じです。どうやらオペラといっしょの製造会社だとか…

7gatu26日

今日は木曜日です!!つまり明日は金曜日で、明日いったら、土曜日なのです!今週末は予定が目白押しなのだ〜〜。昼からお酒を飲む予定!そして長年生きたかったお店に行く予定。なんてこったい。 今週はあまり自炊ができなかったー。食材がたまっているー。…

7月25日水曜日

もうまもなく7月が終わる。早い。ヤバイ。平成最後の夏だと言うのに。 今晩はひとりご飯だったので、適当にカルボナーラと納豆ともずくと枝豆っていう変な献立で食べた。義理の弟の誕生日プレゼントを探していて、今年は何にしようかな〜〜と。毎年高いシャ…

7月24日火曜日

いつも7時前に起きるのだけども、なぜか起きれず7時ちょっと過ぎに起きた。お弁当を作るか迷ったけれど、うーん作れるな、と思って、卵焼きを焼いて(お砂糖と少しだけ薄口醤油を入れる。白だしの味が苦手なので、薄口でだいたいお吸い物とか味をつける)ウ…

7月22日月曜日

暑い。とにかく暑いですが、朝はすこし曇り空だったので日傘は持って行かず出勤。恋人も日傘を買った。日傘は日焼け予防というより、日陰を作ってもらうために使っている。ずいぶん違う。あとサングラスも欲しいと思う今日この頃。 6月末から生協をとってい…

7月21日日曜日

最近よくいくお店でモーニングしてたんだけど飽きてきたので、家の近くでモーニング探し。ただ、あんまりモーニングやってるところはない。あ、ロイホは?!ということで、明日の朝はロイホいこうねーそのあとフリマ行こうねーと話していたのに、起きたら10…

毎日暑いです。

毎日暑いです。お仕事が忙しかったので、疲労回復にイベリコ豚のステーキを食べました。適当に焼いたけど美味しかった。 きょうはお家にやっと新しい冷蔵庫が届きました。大きくて良い!また、妹からオキシクリーンをもらってきたので、明日いろいろやってみ…

寂しさを飼ったまま生きるということ。

会いたいと思うことはいまだによくあるし、ときどき外を散歩しているダックスフントをみると、ああ、また、できれば、ともおもう。 一年前のあの日から、心に小さな寂しさを飼ったまま生きている。どん底に悲しいことはもうないけれど、それでも、思い出して…

いい加減にしろの続き

今までの3倍のアクセスがあった・・・負のオーラが出ていたのだろうか・・ 結論 食事も洗濯も別々したほうがよいのでは?という提案があった そもそも やらないといけない、と思ったことが一切ないらしい 私が好きで、やりたくて、家事をやっていると思って…

花は死ぬ

台風の翌日晴れたかと思いきや、金曜は大荒れの天気だった。初めて避難警報の音を聞いたし、とにかく雨が延々と振り続け、電車は止まり、その日友人と食事に行く約束をしていたけれど、なくなくキャンセルした。 なんとか、土曜はくもり。天神の街は日常を取…

今週のお花

おとといはものすごい台風だった。久しぶりに「OH〜台風〜」って感じ。外に出たら吹き飛ばされそうになりびっくりした。そんな暴風の中、どうしても今週は食卓に花が欲しい、と思い、青山フラワーマーケットで購入。台風の日に買うなんて正気じゃねえ。 7月…

なんども思い出すこと

そういえば、7月はめいちゃんが旅立った月なんです。1年はあっという間で。思い出さないことはないめいちゃん。時々思い出してはまた涙してしまうのですが、それでも随分と思い出にできたような気がします。今でも、あの時私が帰っていれば、とか、病院にす…

7月だ〜

the 生活感 7月だ。昨日はすごい大雨だったけれど、きょうはむしっと晴れた。朝からいっぱい買い物した。嬉しい。ほくほくしている。年々持ち物が減って行く。本当に好きなものしか手に入れない生活はどうやらあっているらしい。 1月の健康診断でひっかかっ…