2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

会いたいと強く願うこと

会いたい子がいるんだけど、この世界じゃ会えなくて、夢でだけ会える。あと思い出の中で生きてる。匂いも全部覚えてる。声も、体温も、ぜんぶ、覚えてる。 でも会えない。いくら思い出してももう抱っこすることも、散歩することも、できない。この季節はどう…

天神のuruuでシャンプーだけしてもらった。

天神・西通りに「uruu」というシャンプーとかヘアセット専門のお店があるって知って先日初めて行った。で、それがちょうよかった。もともと、シャンプーだけさくっとやってくれるお店があれば気分転換になって良いなーと思ってたんだけど、なんと、あった。 …

【家族だけの結婚式】打掛ではなく、引き振袖を選んだ話。

挙式と食事会をすることを決めた私たち。さて、このあとは、どこに結婚式のプロデュースをお願いするか、です。 「福岡 和婚」で調べるといくつかの会社が出てくるのですが、今回私たちは衣装屋さんの神社婚プランを利用しました。 ここにした決め手は、私が…

入院最後の夜

さて、明日には退院です。長いなーと思っていた入院生活もあっという間でした。体動くようになると、早くお家に帰りたいな、と思うようになるね。 きのうは夫がお昼から来てくれたので、ふたりでゆっくりお茶しました。こういう時間が欲しかったんだ・・と思…

【前書き】家族だけで結婚式を挙げた話。

5月に家族だけ20人くらいで小さな結婚式をあげました。夫とは結婚する前から披露宴はやりたくないよね、私たちに合わないね、という話をしていて、 ・新婦である私が白無垢を着たい ・家族だけで感謝をこめて美味しいご飯が食べたい というこの2点から、挙式…

無事に手術終わったよー!

きのう無事に手術終わり、先ほど様々な管を外してもらい、やっと自由の身に。まだ点滴は続いています。 お腹は痛むけど、体は元気です。ブログ書いてるくらいだし。笑 きのう眠れないかも、といってたけど、眠れました。というのも今回は、足に変な機械つい…

手術前夜

本日入院しました。病院、思っていた以上に居心地が良い。さっき夫も帰り、私ひとり。 手術は、明日の朝イチでした。これがいちばんショック。早く終わるんですよ・・。つまり、夜眠れる自信がない・・・。 とりあえずちゃんとこちらの世界に戻ってこれると…