2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月が終わる

27w5dかな。 週明けたら、28wに入る。つまり妊娠後期に入ってしまう!早すぎる。最近はだいぶお腹も出てきて、何をするにも「よっこらっしょ」と言ってしまう。 ふたりでしか行けないご飯屋さんにいきたいけれど、いかんせん緊急事態宣言に入ってしまい、さ…

気付いたこと

妊娠してからというもの、知らないことが多かったと気づいた。というかそもそも妊娠とは無縁だと思っていたから知ろうとも思わなかったからだと思うけど。 まずいちばんびっくりしたのが、妊娠は病気じゃないから、なんと保険がきかない。30年生きてるのに知…

97日

気付いたら100日きっていました。びっくりする。とにかく仕事が終わらず、21時くらいまで働いていて体にもうしわけないのですが、仕事帰りにどこどこどこ動いているのを感じると、おーーーお前もがんばっているのかーーーという気持ちになります。 きょうは2…

3ヶ月

気づけば7ヶ月。妊娠中期最後である。マイナートラブルもなく(あ、頻尿だった)、いまは体が思うように動くうちに、と着々と準備を進めている。実家に帰ると、ほとんど姪っ子のベビーグッズが残っていたので、大物は買わなくて良さそう〜〜ラッキ〜〜妹よあ…