2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よく笑った一年でした。

今年のテーマは「自立」「体力」「柔軟」、そして裏テーマは「共有」でした。大切な人と、いろんなところにいって、感じたことを共有したい、と思った。今までにないような場所によく行ったし、見たことのないものをたくさん見た、見せてくれた一年だった。 …

2016年に呑んだ日本酒の記録

今年は呑んだ日本酒をできる限りメモしておりました。つらつらとメモを書き残しておきます。いろいろ飲んでるな〜。 1月8日 基峰鶴、岩の蔵 1月22日 伊乎乃 1月23日 真澄、天吹りんご酵母 2月13日 花の露(城島酒蔵開きに行った日なので大量に呑んでいるはず…

看看臘月尽

みよみよろうげつつく。 臘月は12月の別名です 時が過ぎ去るのははやいよ、だからよーくみて過ごして 先日いっしょにすごして7年がたってました 相変わらず何事も無く普通にくだらないことで笑ったり、バカなことをしたり それがいちばん楽しい それにしても…

どんな年になるかな

書きたいことはたくさんあるけれど、いまはとにかくねむたい。ふつうにしていても意識を失いそう。 いつも来年のテーマは10月頃見つかるのに、ことしはまだ見つけられずどうしたもんかなーとおもっている。 今年のテーマはなかなかこなせなかった。ような気…

食いしん坊が選ぶ 今年福岡で美味しかったもの10選

今日ちょうど恋人に付き合う前の18歳だった頃の写真を見せてもらった。恋人曰く「病弱風」だった頃のわたし。ガリガリに痩せていて、げっそりしていた。あれから8年も経ち、恋人には「食いしん坊」と呼ばれ、「食い意地がはっている」と罵られ、それはそれで…

2016年ベストショット #2016bestshot

いつもブログを読んでいるryoannaさんの記事を読んで、わたしもいそいそと選んでみました。 ryoanna.hatenablog.com といってもそんなに撮影していなかった。 夜桜見物。 今年いちばん写真を撮りに行って楽しかった「河内藤園」 素晴らしい場所だった、また…

がんばったよ。

いまこの日記を新宿のホテルで書いています。無事に終わりました!!!!!あんなにずっと前から心配していて、うまくいくだろうか、相手を不快な気持ちにさせないだろうか、といろいろ考えてしまい、なかなか腹が括れず、ギリギリまで緊張して、どうなるん…

元気、勇気、げんき!!

きょうは、2週間くらいまえからずっとうんうんうなっていて、いやだなーと鬱々としていた打合せがありました・・しかし、始まってみればびっくらぽん。 思いのほかスムーズにことはすすみ、提案してた分もOKをいただいたよー。よかったー。ほっとした。安心…

チャージ!

先週とにかく元気がなさ過ぎて、ほんとは週末会う予定ないのに、助けを求めていっしょに夜ご飯食べて生き返りました。 とにかく明後日の東京行きが憂鬱すぎてもうずっとちょう低空飛行なんですけど元気出すしかないので これみてる。 www.1101.com あと時間…

VISAデビットで生活が変わった2016年でした。

今年はとにかくVISAデビットを使いまくりました。つくったのは、今年の春のことです。そのあたりは、この記事をどうぞ。 amimi.hateblo.jp 学生時代にアルバイトをしていた頃、ときどきお客さんで「デビットで」という方がいらっしゃいました。その頃から仕…

今年、買ってよかったもの

2016年も残りわずか。今年買ってよかったものについてまとめます。 チープCASIO 先月くらい突然欲しくなって、恋人に「欲しい」とぽつりつぶやいたら、Amazonで即買ってくれた。なんと優しい。この時計なら、何十本でも買ってやると言っていたので、またどれ…

写真呑み

今年はよく写真呑みをやった。写真呑みとは、写真撮るのが好きなわたしと恋人、それから共通の友達でひたすらカメラとか写真の話しながら呑むことです。 先週も開催〜。まずはビールから。話は、まず来春出るスクエアのチェキについて。 二人とも買うらしい…

秋月で紅葉狩り。

今年はいっしょに紅葉見れなかったなーと思っていたんですが、「秋月なら見頃かも」という情報を聞きつけ行ってきた。 わたしは行くの初めて! 行く前にマスターズカフェで腹ごしらえ。ここのポテト美味しいからおすすめです。 タイムズで車借りてブーン。途…