2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

35w3d

7月30日。 一睡も眠れず起きたままだった朝。楽天マガジンでひたすら雑誌を読んで過ごしていた。リビングで朝を過ごしたのは始めてで、なんだか朝日がふわ〜っと入ってきて面白かった。 7時。なんとか眠れそうな気がしたので、寝室に行き横になる。そのまま1…

36w

7月29日(木) 検診日。前回の反省を踏まえ、前日しっかり眠る。 8:40起床。9:30タクシー乗車。 行くギリギリまで睡眠をとり、今回はママサポートタクシーを利用。これが正解で、女性の運転手さんだし、話しかけてこないし、クーラーきいてるし、とっても快…

りん、りん、りんげつ!

きのうとうとう臨月に突入しました、パチパチ。 臨月に突入した夜、突然生理痛のような痛みが私を襲ってきました。これが、うわさの前駆陣痛・・?!?!このまま痛みが続くと本陣痛で生まれてしまうのでは・・?!とすごくあせりましたが、なんとかそのまま…

つわり中食べることができたもの。

そんなにひどい悪阻ではなかったと思う。ただ、ひたすらなんだか気持ちが悪いような感じで、ソファに横になっている日々は多かった。 メモがてら食べれたものを書いておく。 ・塩おにぎり ・そうめんとか蕎麦 ・味噌汁 ・果物 ・焼き芋 思い出せるのはこれく…

35w3d

来週臨月に入るのですが、今週は天神のど真ん中で動けなくなるというハプニングが起き、終わった・・・と思いました。 検診に行く日だったんだけど、夜眠れなくて2時間睡眠だったのがたぶん良くなかったと思う。朝タクシーで天神まで移動したのはよかったん…

7月19日。

めいちゃんがこの世を去ってから4年も経った。 パスワードを忘れたら、をペットの名前にしているから、聞かれるたびに思い出す。 子が生まれるとわかってから、ああ、ここに犬がいたらなあと思うことが度々ある。姪っ子とめいちゃんの関係は素晴らしいもので…

不自由だけど自由だってこと

妊娠してから、随分と考え方が変わったなと思う。いい意味で自由、というか、あんまり考えなくなった。私はわりときっちりしているところがあって、これはこうしないと、とかってよく思って行動していたんだけど、妊娠初期、つわりでそうもいかなくなった。…

どうにもならない

今の私の悩みは「脳貧血」です!!!もう!!ほんとうに!!!1時間くらい座っていると、貧血起こしそうになる。危険。あと暑い中歩いててもクラクラします。妊娠後期辛い〜。幸いなことに、眠れないともきくけれど、まだ全然寝れます。というのも、私体重が…

9ヶ月

32w5d。仕事が終わりました。終わりました?お休みに入ります。こんなに休んだことはなくドキドキ。毎日何しようと思いながら、いろんなタスクを片付けています。にしても、子を迎え入れる準備が一切できていない・・・いいんだろうか・・、いやたぶんよくな…