2014-01-01から1年間の記事一覧

ローマ2日目 2

ちょっとあいてしまったけれども、2日目〜バチカン〜〜 サン・ピエトロ大聖堂 口コミ・写真・地図・情報 – トリップアドバイザー 内部へ。ここね、もうね、ほんとーーーーーに美しくて、もうすごかった。 カトリック教の大本山なだけあります。中は、豪華絢…

ローマ2日目 1 バチカン

初日の夜はナヴォーナ広場ナヴォーナ広場と四大河の噴水:アーモイタリア旅行案内にて食事。 ここにはベルニーニが4大河をイメージして制作した噴水があります。 噴水を見ながら、夜風に当たりつつ飲むビールとワイン最高でした!!!パスタも美味しかった…

ローマ 初日

今日からちょこちょこローマについて思い出せる限り書いていこう。今回の旅行、詳しいことはふせますが、(そもそも前書いたかも。)家族や彼氏,友人と行った訳ではない。出発は、福岡空港から。上海経由でした。かなり安い。朝8時半に福岡空港集合のため…

大阪でグルスキーをみる。

大阪へ行ってきました。 グルスキー展をみに。一言で言うととても良かった。gursky.jpグルスキーを私は全く知らない人で、ただ行く前に読んだフリーペーパーに今回の展示について書いてあったので それが予備知識でした。(まわりくどい)【史上最高額の写真…

933 オリオン座

ほい!おととい、晩ご飯食べにいったよ〜。 最近、夜ご飯だけ食べるパターン多いな・・。23時頃から会ってちょい飲みのはずがもりもり食べてしまった。Synapse | Facebook 最初シナプスにいこうとしたんですよ。おそらくペパボが運営するこのお店。 オープ…

大阪旅行memo

急遽!来週末 大阪にいきまーす。 http://gursky.jp/outline_osaka.html グルスキーみに。珍しく彼が見たいものです。 いつもは、だいたい私が見たいものを、みに、ガイドしてもらうのですが。 問題は他の観光ですなー。 旅行行くときの下調べにこれが+され…

33276 キンドルかったんドル

やってきた!!やってきた!!! キンドル!!! ドーン! はい、ドーーン! 小さい!軽い!!いいね〜。はやく買えば良かった。 セットアップも簡単でした。お家のワイファイにつなぐだけです。 最初の画面に、紙がはさんであるな〜と思って抜こうとしたく…

三月終わるし金に物を言わせる

おかねにものをいわせて桜が満開だねー 一ヶ月くらいでーとができないのだが どーーーーしても!!!!かれと桜が見たくて ていうか、今日から雨だし満開だし桜見るタイミングが 金曜の夜しかなくて、仕事終わりに 今から行くわ!!!!って、9時の電車に飛…

32251 ほどいてる髪をそっと結ってくれる 大きな手で

少し前、多分DBweek中だったかな(通称デブウィーク。彼の誕生日からスタートして私の誕生日までをデブウィークとしている。 好きなもの、おいしいものをたらふく食べる会が週末に開かれます) さが蔵にお邪魔しました!! 佐賀のお酒ポータルサイト 佐賀県…

32185

珍しくカウンタ回ってるな。 先日久しぶりにいろいろ巡ったよ〜まずは警固神社の桜を見るとこからスタート きれい!先週の話だから、もう散ってるかも? 東北鍋祭りがあっていた!去年も訪れていたんだけど、食べれなかったので 今年こそ〜とリベンジ!の前…

23歳最後の日

あと30分で24歳になります。 大人だなーあ。 先日とても嬉しい出来事がありました。 きっと24歳は、昨年の暮れくらいから続いて、いろんな人に出会うと思う。 それがきっとわたしをいろんなところに導いてくれるって信じてる。24歳らしく。らしくってなんだ…

30724

もうすぐ、ちょうど一週間後、24歳になる。 24歳といえば、もっと大人だと思っていたし、もっときちんとしていると思ったし、 それなのに全然そんなことはなくて、愕然とする。最近いろいろ考える。 このまま仕事は続けられるだろうか。結婚して子どもを…

30502

ちょっと間が空いてしまった。うん。 先日の3連休を利用して東京へ一泊旅行してきました。 メインは、これです。展覧会|東京都現代美術館|MUSEUM OF CONTEMPORARY ART TOKYO 吉岡徳仁さんのクリスタライズ展。 美しかった。ideaが本当に美しい。 私が吉岡…

2014年

あけまして、おめでとうございます。 気づいたら、年があけていた。数年前から、ずっと、 いいものにふれて、豊かな人生を送ろう。 を信条にしています。 一度切りの人生。 出会えるものには、お金を惜しまず、会うことにする。 欲張りで、貪欲な人生のほう…