2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月が終わる。

毎日20時に眠って、6時半に起きる生活をしてみた。というか、寝かしつけで一緒に寝てしまうことが多くて、そのまま朝まで・・・。子どもは一度、明け方に起きるので、ぶっ続けて眠っているわけではないけれど、それでも寝すぎだよなあ。でも、毎日起きて、仕…

子が、たった。

数日前、急に、子どもがひとりでなんと立った。立った!!!!!!立っている!!!!と驚いた。伝い歩きがすごく上手で、立つのも時間の問題だなと思っていたけれど、普通に立った。きのうは立って拍手までしていた。すごい成長。今まで手をつないで歩くの…

7月20日 晴れ

朝は涼しい。7時起床。寝過ぎた。そういえばあったなと思ったワンピースを選んで、PCが入るポーターのバッグをチョイスした。お弁当を作り、子どもを抱っこしながら身支度する。 8時過ぎに出勤。朝のうちにメルカリを発送して、メルチャリで出勤しようかと思…

11ヶ月の記録

とうとう、ラスト0歳!!!もうこれから先、●ヶ月です、ということはなくなる!つぎは1歳です。こんなに早いなんてびっくりです。 11ヶ月、ものすごく成長しました! ・ひとりで立つところを目撃する ・いただきます、ごちそうさまで手を合わせられる ・普通…

ようせい、やむなし。

今週は保育園が急遽休園になり、リモートせざるをえなくなった。お迎えで言われたので、帰宅がてら会社にバタバタと連絡。 にしても、めちゃくちゃ動くので、リモートしながら子ども見るの大変でした。わりかし、忙しくない時期だったのでなんとか乗り切った…

今年の夏も暑い。

いろんなことが起きる夏ですね。思いもよらないことって、本当に突然起きるんだなあと。 ベビーベッドで寝なくなってしまったので、とうとうおさらばすることになりました。8ヶ月くらいだったかな、よく使わないと言う意見も見るけれど、我が家では大活躍で…

10ヶ月。

子はあっという間に10ヶ月?になり、来月には1歳になります。すごい・・早すぎてびっくりする。 私もやっと仕事に慣れてきて、来月からフルタイムに戻そうかと思っている。 最近はいただきますごちそうさまでした、とか、パチパチとかいろいろできることも増…