少し前に福岡・白金にある38 WORKS | あなたの靴が作れる小さな教室。38worksさんで靴を作りました。
オーダーの作るではなく、本当に自分の手で革靴を制作。

ことの始まりは、彼の誕生日に何か体験型のプレゼントを贈りたいな〜と思って
調べていた時のこと。そのむかし、どこかのホームページで見た、シルバーの体験教室に行きたいと思ってたんだけど、
とにかく調べても、まったく出てこず。ついログから、ブログから、様々な履歴を漁ったのに出てこなくて。
途方に暮れていた時に、もう革でもいいや、と思ってぐぐって出てきたのが38worksさんでした。

へ〜と思ってみていたら、そこにモカシンの体験教室があったわけです。
「!!!!!」
運命の出会いでした。というのも、私は足が本当に小さくて、ぴったりのモカシンを探すのは困難だったのです。
これは、まさに私のための靴だと思いました。

そう、ここですでに、わたしは彼へのプレゼントということを忘れていた。

うれしくて速攻連絡!!

1ヶ月後、2人で作りに行く訳です。出来上がったのが、うえの写真。
かわいいでしょーーー!つくるとき、何度も間違えて
彼にバカにされながらも出来上がった時は、ほんとうにうれしかった。

この靴はお気に入りになって、毎週末履いています。可愛い。もう一足欲しい。

いまの一番の楽しみは、この夏、38worksさんでサンダルを作りに行くこと。

楽しみ〜とにかく楽しみだ〜

出来上がったら、また書きます。