ソニー銀行とSony Bank WALLETめちゃくちゃ使える。

少し前にソニー銀行に口座を開設して、さらにSony bank WALLETを作りました。これがめちゃくちゃ優秀。

そもそもクレジットカード(翌月決済)が嫌になってデビットカード(即時決済)が欲しいなと思いはじめたのがコトの発端です。ただVisaデビットを出してる銀行って本当に少ないんですよ・・。

www.visa-news.jp

年会費が必要な所もあるし、どこで作ろうかなとここ半年くらい悩んでいたら、なんとソニー銀行が今年の1月からデビットを出してるじゃないですかー!!

moneykit.net

ちょっと考えて即申し込みました。届いて1ヶ月くらい経つのですが、超便利!!はやく作れば良かった!

何といっても、

  • ATM手数料無料(セブン銀行、ローソン、三井住友などなど)
  • 年会費無料(地味に嬉しい)
  • デビット利用に応じてキャッシュバックがある(最大還元率2%)
  • おまかせ入金サービス最高(メインバンクから毎月決まった日付にソニー銀行の口座に自動で振替。手数料無料。)
  • 即時決済!!!
  • 海外のATMで自分の口座からお金を引き出せる!
  • キャッシュカードを持ち歩かずに済む!

私のメインバンクは非常に使いづらく、お金をおろしにいけるのは手数料がかかる時間がほとんど。郵貯に移したくても、今度は郵貯が開いてる時間に行くのも難しい。

そんな人間にとってソニー銀行は神様です。

一度がっつりおろして、あとはソニー銀行にポイと振込(もちろん振込もいつだって無料さ〜)、普段はデビットで買い物、マネーフォワードと連携させているので即家計簿行き、いつでも残高確認できるので余計な買い物も減る、というなんという好循環!!!!

マネーフォワードには全資産+セゾン投信も連携させています。セゾンが連携できるのも嬉しいですね。

あまりに素晴らしいので思わずブログにまとめてしまいました。デビット欲しいなーと思ってる人、ほんとにソニー銀行おススメです!