VISAデビットで生活が変わった2016年でした。

今年はとにかくVISAデビットを使いまくりました。つくったのは、今年の春のことです。そのあたりは、この記事をどうぞ。

 

amimi.hateblo.jp

 

学生時代にアルバイトをしていた頃、ときどきお客さんで「デビットで」という方がいらっしゃいました。その頃から仕組みは知ってはいたものの、実際使うようになったのは今年から。はやく変えれば良かった!と思うくらいVISAデビットはメリットがいっぱい!つくってから生活が変わりました。

 

 即決済できる。

基本的に現金で生きてきたせいか、クレジットカードの翌月決済はお金の管理が私には難しかったのですが、デビットなら、買い物した瞬間に決済!手持ちのお金でやりくりするので、毎月の使い過ぎの心配もなし。毎月、お給料が出たらお小遣いの分をデビットに移動させています。使った分はアプリですぐ見られるので便利。わたしはMoneyfowardと連携しているので、使ったら勝手にアプリに記録されて、自分で入れる手間も省けました。

 

 お金の出し入れ、コンビニで楽に簡単に!さらに手数料も無料!

田舎に住んでいるので、地銀のATMは18時以降は閉まります。手数料無料でデビット作る前に愛用していた郵貯も。これ、内勤で基本的に外に出ることがない私には非常に面倒くさいことでした。昼休みを利用して、いくらおろして、とか考えるのも手間。その点、VISAデビットは、カードにお金を預けていれば、提携のコンビニ、郵貯などで手数料無料で(土日も!!!)おろすことができます。嬉しい!便利!!!キャッシュカードも持ち歩かなくていいので、お財布スッキリ。いつでもおろせる安心感、大事。

 

 使っただけで、毎月キャッシュバック

デビットで買い物するだけで、毎月数百円返ってきます。ありがたや〜。今まで手数料でお金とられることがあったので、その分返ってきていると思うとうれしい。というか、何もしていないのに返って来るって素晴らしくないですか?!自分の好きな物買うだけで返って来る。すごい仕組みです。

 

 海外でも使える!

まだこれは試してないんですが、海外でもお金をおろせるのが、VISAデビットのすごいところ。あとやっぱり、VISAのほうが海外だと使いやすいですよね。

 

ということで、今年はVISAデビットのおかげで、お金に関する煩わしさが消えて、去年より貯めやすくなったよ!早朝お金を地銀から引き出して、そのあと郵貯にいって預けてという無駄なことをしなくてよくなっただけでもうれしい・・いいことづくし!!みんなもはやく一枚持とう!!

 

 お題その1「VISAデビットをブログで宣伝コンテスト」