今年、買ってよかったもの

2016年も残りわずか。今年買ってよかったものについてまとめます。

チープCASIO

 先月くらい突然欲しくなって、恋人に「欲しい」とぽつりつぶやいたら、Amazonで即買ってくれた。なんと優しい。この時計なら、何十本でも買ってやると言っていたので、またどれか買ってもらお。いつも使ってるのが、スカーゲンのブレスレットっぽいやつだったので、こっちはすこしカジュアルになってよいです。

 

スーザンベルのポーチ

化粧ポーチをずーっと探していて、ポーチS SUSAN BIJL | scope scopeで見かけて購入。色も可愛いし、ごそっといろいろ入る。化粧ポーチにちょうどよかった。

f:id:tsugumigumi:20161208215115j:plain

 

ムーンスターオールウェザーとshoes like pottery

どちらも念願叶って夏の受注会で購入。白いスニーカーってけっこう使えるので大活躍しています。水色がきいててにくい。(shoes like potteryは恋人とおそろいなので、玄関に並んでいると、とてもかわいいです)オールウェザーは、雨降る・・かな?って時に便利。夏の京都旅行にも履いて行きました。

f:id:tsugumigumi:20161208215633j:plain

 

石川さんの硝子の器

毎年あってる風向での石川さんの個展で購入。というか買ってもらった。わたしも恋人も一目惚れだった。使いやすい。夏はかき氷にぴったり!!

Floraのフラワーベース

こちらもscopeで。6月にあったバグ祭りで手に入れました。ひとつは、いつもいってる美容院の改装祝いにプレゼントしました。使いやすいしかわいい。なんだかおしゃれな雰囲気が出る!

 OLYMPUSズームレンズ14-42mm

期末賞与でゲット!うすいので、持ち歩きにもOK!ただ、あんまりボケないところがびみょうで今月クリスマスプレゼントでレンズ買うことにしています。

 

キッチンブラシ

本来はフライパン用だと思うけれど、シンクと排水溝を掃除するように使っています。毎晩ピカピカに磨いているよ!!

[REDECKER/レデッカー]柄付きキッチンブラシ

[REDECKER/レデッカー]柄付きキッチンブラシ

 

 

亀の子スポンジ

抗菌力があると聞いて。水切れもいい!!!

 

最後はやっぱりどう考えてもこれ。

 よつばと!1-13巻セット

うえのレンズと合わせて、頑張ったご褒美に買いました。とにかく本当に買ってよかった。全部恋人の家に置いているのですが、暇さえあれば読んでいます。何度読んでも笑えるし、ちょっと泣けるし。ダントツで今年買ってよかったもの1位です!!!!

 

今年はあんまり大きな買い物、そもそも買い物自体が少なかったかもしれない。とりあえず、今年最後にいちばん大きい買い物をする予定なので、また更新すると思います。 

 

お題その2「今年、買ってよかった物」

(ここに「今年、買ってよかった物」について書いてください)