由比缶詰所のツナ缶でパスタ、そしてミルクスープ

この間カンブリアを見ていたら美味しそうなツナ缶が一瞬だけ流れた。美味しそうだったので、そのあと即ポチった!!

yuican.lolipop.jp

じゃーん。早速パスタにして食べたよー。コクがあって美味しい。お昼うなぎを食べに行ったので質素にする予定だったのに、普通に食べちゃったな。

で、ミルクスープ作ったらおいしかった。2人前ね。

  • 具材を炒める(玉ねぎ1/4みじん切り、じゃがいも半分みじんぎりよりちょっと大きめ、人参ちょこっと千切り冷凍してたのをいれた)
  • ひたひたの水、コンソメキューブ1個で火が通るくらい煮込む。
  • 火が通ったら、牛乳を適量加える(カップ1.5くらいかな?)
  • 塩胡椒で味付け。完成!!!

汁物のレパートリーアルトベンリー。よきかなー。