喜んでくれるかな

11月に入ったので、12月にやってくるクリスマスと8回目の記念日の準備を始めた。

そんなに長いこといるとプレゼントはどうしてるの、ネタ切れしないのとよく聞かれるけれど、日常のなかで、恋人がぽろっとこぼした、これいいな、の言葉を拾うようにしてるから、特に困らない。いいな、と言っていたものは、全部iPhoneのtodoリストにぶっこんで、恋人と共有。便利。

いつも大きなプレゼントをひとつ、それから小さな何でもないようなプレゼントをひとつかふたつチョイスして渡す。小さなプレゼントは、相手が欲しいものというよりは、自分が相手にあげたいもの、だ。

わたしはサプライズが苦手で、どうしても恋人に伝えたくなってしまう。今回も、もうすでに恋人に伝えたくてしょうがない小さなプレゼントを準備した。

喜んでくれるかな。喜んでくれるってわかってるんだけどな。

こうやって相手を思って準備する時間は楽しくてしかたない。

はやく12月が来ないかな、と思う、11月の始まりです。