私の歯磨き4点セット。

結婚式の準備をするにあたり、めいちゃんのパネルを作るか真剣に悩む今日この頃です。あったら、絶対に泣いてしまう自信があるからどうしよう、でもわたしの家族だから!という気持ちで揺れ動いている。

 

でね、きょうは歯磨きの話です。これまで散々歯磨きグッズについて熱く語ってきました。なんでこんな歯磨きに力を入れているのかというと、もう今でも忘れないんだけど、高校2年生と大学2年生の時に虫歯になって神経とってるんですけど、その時の痛みがこれまでの人生で二番目に辛かったのね。それ以来、必ず半年に一回検診に行き、丁寧な歯磨きを心がけるようになった。そう、虫歯って、絶対に予防できるんですよね。私は婦人科系弱いんだけどこれは予防できずどうしようもない、と諦めてるが、歯は!そう!歯だけは違う!!と思って、情熱を注いでいます。

で、使ってるのがこれです。

 

左からフィリップスの電動歯ブラシ、ワンタフトブラシ、リナメルの歯磨き粉、糸ようじ。この4点セットです。

まず電動歯ブラシ。もうこれ使い始めたら手で磨くのには戻れねえ。3分で綺麗に磨ける、お前は天才だ!あんまり素晴らしいから恋人と妹にもプレゼントした。大好き、ないといきていけない。

ワンタフトブラシは歯磨きマニアの母からもらって以来愛用している。歯間ブラシみたいな感じと、電動歯ブラシ後の磨き上げに使用。電動歯ブラシでもうまく磨けてないことがあるので、これと糸ようじを駆使してさらに丁寧に磨く。

そして、一度使ったらもう市販の歯磨き粉に戻れない、リナメルの歯磨き粉。これは、普通の歯磨き粉だとすごくしみてしまう私の舌が、なんともならないのだ〜。さらにびっくりするくらいツルッツルになる。これ何でしょうね?不思議ですよ。ホワイトニング効果もあるんだけど、良い感じの象牙色になるらしい、あんまり気にしたことないんだけど。これと電動歯ブラシはすごく相性が良いのでオススメ。

と、こんな感じでいつも夜にしっかりケアしている。そのおかげか、もう10年近く虫歯にはなっていない。

歯だけは自分でしっかり守れるもの、と思って、今後もケアする予定。

ちなみに実家の母にはドルツウォッシャーを一昨年プレゼントしまして、こちらも愛用しています。これ今の家にも欲しいんだよなあ・・・。

アパガード リナメル 50g

アパガード リナメル 50g

 

 

 電動歯ブラシ「ドルツ」特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 「私の歯みがき」

バナー
Sponsored by Panasonic