会いたいと強く願うこと

会いたい子がいるんだけど、この世界じゃ会えなくて、夢でだけ会える。あと思い出の中で生きてる。匂いも全部覚えてる。声も、体温も、ぜんぶ、覚えてる。

でも会えない。いくら思い出してももう抱っこすることも、散歩することも、できない。この季節はどうしても思い出してしまう。

いつでも会いたいし、いつでも思い出す。iPhoneで時々見返す。2年前の今日の夜のことはよく覚えている、今でもはっきりと思い出せる。

こうやってずっと悲しみながら、でもいつか、泣かなくなる日が来るのかなあ。私には一生それはできないかも。こうやって書いてるのも泣くくらいなら、わざわざ思い出すくらいなら、書かなきゃいいじゃんって思われるかもしれないけど、でも。

忘れたくないし、忘れてないって、伝えたいんだろう、伝わらないとわかっているのに。ああ、でも本当に伝わらないのかなあ。

ねえ、めいちゃん覚えてるかな、8年前の春に一緒に桜見に行った人と結婚したよ、あの時写真撮ってくれた人覚えてる?帰りに喧嘩したから、めいちゃんと私だけで自転車で帰ったよね、よくかごに乗って散歩したよね。あの自転車めいちゃんのるのにちょうどよかったねえ。思い出が多いよ、毎日いっしょにいたから。

会いたいよ、願っても会えないってわかってるんだけど、それでも、会いたい。強くつよくねがう。全力で一緒にいる時間を大切にしたい。だって、それしか、私にはできないんだな。って何書いてるかよくわかんなくなってきちゃった。