冬みたいです

きょうはとても寒くてさむくて。ああ冬ってこんな感じだったなって思い出しました。冬の寒さを忘れていたよ。わたしはよく、寒さとか暑さを忘れてしまう。季節が巡るたびにびっくりする。

もうすぐ12月。仕事は12月と3月がいちばん忙しいから、そろそろ来るなあと思っていたけれど、第一弾のピークがすでに、すぐそこにやってきている。頭がうまく働かず、どうにかなるかなあ。

  • 言われた〆切2〜3日前には必ず出す。絶対前倒しで仕事は提出。
  • 企画書などは3・7割できた時点で上司・営業チェックを入れる。
  • 頼まれたことは3分以内にちゃちゃっと解決。
  • ここまでやっていたら相手が楽になるだろうなってことまでついでにやっとく。

この仕事のコツをできなくなったとき、あキャパ超え始めようとしてるなーって思うんだけど、まだできてるので、どうにかなるはず。

週末は1ヶ月ぶりにデートするぞー。楽しみ。