博多山笠と今年初かき氷。

山笠のあるけん、博多たい!

とはよく言ったものです、7月1日から始まりました。博多祇園山笠

数年前に追い山を見に行ったけれど暑いは人多いわで死ぬかと思った。学生の頃、twitterの企画で西鉄バスから追い山ならしの桟敷席をプレゼントしてもらいそちらも参加したけれど、こっちはとても楽しかったです。桟敷席はなかなか手に入らないチケットらしいので、本当に運が良かった・・。

今年は中洲川端スターウォーズの山笠登場。

よくできとるねえ。川端まできたので、ぜんざい。かき氷にしました。

中にあんこも入っている。ここは川沿いで、山笠を見ながら食べられるとあって、お客さんも多い。です!

 

は〜、夏が来たな〜。