育児における買ってよかったもの。

バスローブ

ワンオペ育児必需品な気がする。びしょびしょのからだでお世話する必要がなくなる。

 

調乳ポット

完ミなので、調乳ポットも必需品でした。あと授乳問題はかなりメンタルいろいろやられます。もし最初からミルクだけで考えている人は、一度でも授乳しないほうがいいと思う。あの姿見たらやめられなくなるし、やめるとき、かなり辛い思いするかも。でも、その反面とても幸せな気持ちにもなるので、なんともいえねえ・・・・。

 

おくるみ

産む前いらないだろうと思っていたが、ベッドにしいたり、ちょっとかけてあげたりめちゃくちゃ使う。2枚はあると良い。

 

スワドルアップ

生後数週間したらモロー反射(体が勝手に動く?)で起きることが多々あり・・そういえば、と産前ぽちっていたこちらを着せたら・・・ぐっすり!ないと我が子は眠れない気がするくらい活躍している。高いけど買う価値あり。

 

ベビーモニター

もし昼と夜眠る場所や過ごす場所を変えるつもりならあったがいいです。

 

 

鼻くそとる

赤ちゃんは鼻くそかなりできやすい。

おしゃぶり

ギャン泣きのとき咥えさせると落ち着くようです。こちらは病院でも使われているものでした。

 

新生児〜使える抱っこ紐。

これないと無理だった!抱っこ紐いろいろあるけれど、新生児にはでかいもの多すぎ!でもこれは小さいの!だからすぐ使えるよ!!!メルカリで2000円くらいでぽちったけど。

 

また追記しますね。