LOVE POTATO vol.1 BLACK SHEEP

こんにちは、突然ですが私は恋人に「芋女」「ポテトヘッド」と呼ばれるくらい「フライドポテト」が大好きです。できれば、新婚旅行はフライドポテトの食べ比べをするためにヨーロッパに行きたい。ベルギーでポテトをたらふく食べたい・・そんな夢があります。が、その夢は当分叶えられないようなので、それなら!!日本で!!ポテトを!!食べ歩けばいいじゃない!!!と本日15時、あまりに仕事が暇でポテトについて考えていたところ思いつきました。ということで

美味しいポテトについて語ろうかと思います。

vol.1では、そんな私に「食べさせたいポテトがある」と恋人が話を持ちかけてきたお店です。スケジュールが会わずなかなか行けなかったけど・・やっと2日前に行けたよ!!

 

f:id:tsugumigumi:20160322214034j:plain

大名にあるブラックシープというパブです。黒羊・・・変な名前だ・・。前はよく通るけれど、行ったのは初めてでした。この日は、10周年記念のイベント?があっていて、ビールが200円オフ!!と看板に書いてあった。パブなだけあって、ビールの種類が豊富だったよ〜

10周年だからか、めちゃくちゃ人が多くて、店内わちゃわちゃ。あまりに多くてすわれなさそうだったので、一度諦めかけたものの、大名で他に飲めるところ思いつかず、再度チャレンジ。たまたま席が空いていたので滑り込みました。

とりあえずポテト!!よくわからないまま頼んだけど、美味しかった。

 

f:id:tsugumigumi:20160322214635j:plain

わたしはビール〜〜ハーフアンドハーフ。綺麗な2層。

f:id:tsugumigumi:20160322214725j:plain

この普通のフレンチフライを食べていたのですが、どうも食べさせたかったのはこれではないらしく、ビールも余っていたのでポテトおかわり〜〜〜〜!!!!

で、きたのがこれです。本命ポテト。

f:id:tsugumigumi:20160322214903j:plain

このポテトさっくさくで、ちょびっとスパイスきいてて、それだけでも美味しいのに、マヨネーズ!!!つけると、もうたまらん美味しさだった。これ何杯でも食べられる。無限ポテトできる。いま、すでにもうこのポテト食べたい。

 

パブに行けば美味しいポテトが食べられるということが分かった夜だった。

そのあと甘いもの食べたくなって、バースタにいったぞ。

f:id:tsugumigumi:20160322215241j:plain

このチョコレートケーキ、生チョコ!!って感じで美味しい、だいすき。

もう春だ〜〜。