【薬院】とり田で水炊きを食べた日。

福岡グルメといえば「水炊き」。だそうですが、私は生まれてこのかた食べたことがなく。もつ鍋は大好きだけど、水炊きはないなあと、先日連れて行ってもらいました。

食べに行ったのは薬院の「とり田」。水炊きは、「とり田」「橙」あたりが美味しいそうです。そういえば、パルコのとり田で担々麺なら食べたな。

とりあえずスタンダードな梅コースで。まずは半熟煮卵とおひたしと、鶏ハム?サラダ。サラダ美味しかったー。

からの、水炊き!!お姉さんがちゃんと作ってくれます。ぐつぐつ。特製ポン酢でいただく。うん、美味しい。肉が臭くないー。つみれの食感がよかった。

 

ビール飲んだり、

 

日本酒もいろいろ。

 

総じて美味しかったです。水炊き体験できてよかったです。あとは、炊き餃子とかもいいなー。