KITTE博多でご飯食べた。

この週末は山田ズーニーさんのワークショップやスーパー歌舞伎を観に行ったりと充実していました。

そんな中、博多にはKITTEがオープン!2年がかりでしたね。

早速偵察に行って、ついでに恋人とご飯を食べた。

B1に入っている、「ぬる燗ぞっこん」です。地酒と鯖の店。

利き酒3種。レンズ変えたら明るさが微妙だ。うーん。

揚げたての薩摩ボールとか。

山芋鉄板。恋人に教えてもらったけれど、この山芋鉄板は、福岡とか九州特有の食べ物だとか!ほんとですか?

美味しかった!このお店、わたしは2日連続で行ったんだけど、店員さんの感じも良いのでおすすめです。

それにしても、やっと博多にも日本酒が飲めるお店ができてうれしい限り。ただ、私は日本酒飲むと大体帰りたくなくなるのでそこだけ要注意である・・。帰りたくないって言うと、帰らなくていいじゃん、って返すのはずるいよね〜。