またね、福岡市美術館。

きのう8月31日をもって、福岡市美術館は2年半の休館に入りました。大濠公園にある福岡市美術館には、私も何度も訪れているし、大学3年のときは子ども向けのボランティアもやっていました。(すっかり忘れていた。おかげで裏側の構造もすこしは知っている)

最後にどうしても行きたかったので、少し前に駆け込みで行ってきたよ〜。中の写真を撮って良かったので、ばーっと羅列。

 

これ私がいちばんここで好きなヤツ。ナウシカみたいに可愛いの。

最後にゴジラ展があっていた。結局見に行けず。

外観。

 

次は2年半後!何してるかな、また見にこようねって約束した。

 

そのあといつものように大濠公園スタバでお茶した。ジュースが新しくなっていた!!!!!!!!!!!!びっくり!!!!

スタバのチョコレートケーキは、生チョコ食べてるみたいに濃厚でおいしいですよ。食べてたら、恋人が笑っていたので「どしたの」ってきいたら「小学生みたい」だと。ひどい話だ。

 

あと1日がんばろ〜。