ふとした瞬間に

普通の毎日で、でもお家に帰るといないことがどうしても寂しくて、ジムに通うことにした。期間限定だけども。

ふとした瞬間に、思い出して、会いたいなあと思う。いなくなってしまった週に、ひとりで夕飯の準備をしていたらご飯を食べる音とか足跡、ソファにあ、座ってると思ったことがあって(瞬間的で、よく見たら木の陰だった)、でも、それもその日限りでもうなくなった。ああ、眠っていたら夜中、からだをなめる音もしたことがあったな。でも、きっと聞き間違いだ。もう、きっとここにはいない。

ペットロスで検索すると「虹の橋」というキーワードが出てくる。なんだろうと思っていたら、そういう詩があるらしい。詳しくは調べていない。よくわかんないけど、虹の橋で待ってくれているらしい。わたしが来るまで長い間待っているなんて、とても悲しいなと思ったんだけど、どうやら10年が1時間・・?で、5時間くらいなんだって、ペットにとっては。すごく都合のいい話みたいだけど、ちょっとだけ、ああ、それはいいなと救われた。

たぶん、ずっと会いたいなと思うんだろうなあ。でも、こういうふうに思うのもときどきだから、随分、元気になった。

5年前に恋人に ブローニーで桜の樹の下、2ショットを撮ってもらったことを思い出して、ネガを探してもらうことにした。あの写真をお守りみたいにもっとこ。

セクシーショット。