7月22日月曜日

暑い。とにかく暑いですが、朝はすこし曇り空だったので日傘は持って行かず出勤。恋人も日傘を買った。日傘は日焼け予防というより、日陰を作ってもらうために使っている。ずいぶん違う。あとサングラスも欲しいと思う今日この頃。

6月末から生協をとっている。それ以前は、毎週末に買い物へ行き、重い荷物を持ってくるのが大変だった。生協だとそんなこともないし、いろいろ手抜きできるお惣菜みたいなものもあって(これが美味しい)お魚とか海鮮系はすごく助かってる。イカとかホタテとかスーパーではあんまり買わなかったようなものも食べてる。

料理オンチだと思って28年間生きてきたけどどうも違ったみたいで、でも時々変な味のご飯作ることもあるけど、きょう自分が食べたいと思うものを好きに作れるから料理は楽しい。

あと我慢しやすいからホワイトボードを買って、恋人にやってほしいことを、言うんじゃなくて書いて伝えるようにした。これはできてる。いいライフハックだった。そんな月曜日!今週は飲み会が多いよ〜〜